2007年9月28日

いざ、ATL決戦

WK4、ATL戦。世間の話題はなんと言っても Schaub のホームカミング!
自分を放出した古巣相手に果たしてどんな活躍をしてくれるのか。
そして、Vick問題で喘ぐATLファンは、帰って来た Schaub を暖かく迎えるのか、はたまたブーイングで迎えるのか。
ファンならずとも楽しみな対戦かと思います。

そんな中、この試合にはもう一つの「因縁」が。
テキサンズのルーキーDT A.Okoye、彼が昨年在籍していた Louisville 大学のヘッドコーチが、誰あろう、現ATLのヘッドコーチ Bobby Petrino だったのです。
先のドラフトでPetrino は、指名時に Amobi がまだ残っていたら獲得する意向を示していました。
が、結局ATLは1順8位でDE Jamaal Anderson(Arkansas大)を指名、10位指名の Amobi をスルーする形となりました。
ドラフトはヘッドコーチの意向だけで決まるものではなく、ATLはオフシーズンに P.Kerney を失いDEの補強が急務であったという背景があります。
聞いている限りでは、Amobi も特に気にした素振りはなさそうですが、はたしてその胸中はいかに・・・。
この試合での、Schaub と Amobi の爆発に期待です!!

● スタッツ比較 : Amobi Okoye VS Jamaal Anderson
GGSTAK(Solo)TAK(Ast)SCKFFINT
Amobi Okoye33803.010
Jamaal Anderson33510.000

2 件のコメント:

To do さんのコメント...

オコイエ大好きです。
KCのクリスチャン・オコイエのファンだったこともあり、ドラフトで親戚の彼を是非取ってほしいと思っていました。予想上はもっと上位でさらわれる可能性があったため、一巡でオコイエを指名出来たときには、まさに狂喜乱舞でした。
プレイそのものはまだまだ完璧とは言えませんが、経験がものを言うDTというポジションを考えると良くやっていると思います。彼は若くて、クレバー、紳士的で、Texansを将来にわたって支えていくキープレーヤーになると思います。
今週も彼の活躍とTexansの勝利を確信しています。

texamaniac さんのコメント...

Amobi良いですよね!現時点でルーキーのサックリーダーです。Marioとともに若いDLを引っ張ってリーグ最強ディフェンスへと進化し続けて欲しいです。