2戦続けて下馬評では圧倒的有利なこの試合。
ここ3連続で白星をあげており、通算成績でも優位にたつJAXが相手ではありますが、アウェイであること、そしていつもタフな試合になる地区ライバルであることから、WK1よりは厳しいゲームになると想像できます。
それでもやはりテキサンズの完勝が個人的な予想。
スキルポジションのタレント、経験、デプス等を考えてもチーム力ではやはり勝っていると言えますし、加えてJAXは不運なことに怪我に悩まされています。
恐らく守備側で一番のディフェンダーである LB Daryl Smith が早くも欠場を決めており、CB Derek Cox も questionable。
更にはOLも Eben Britton と Uche Nwaneri、Cameron Bradfield と怪我人が続出している状態です。
いつも通りに戦えば、まず勝利は間違いないでしょう。
怖いのは、MJD のランが止められず、ずるずると試合のペースを握られてしまった場合。
MIA戦では試合途中よりアジャストしましたが、WK1の1Qのような状態でコントロールされてしまうと、予期せず敗戦という危険もありえます。
テキサンズとしては、やはりMJDを止めて2年目 QB Gabbert に投げさせること。
Mularkey 新体制のもと、成長著しいとされる Gabbert ですが、果たして DC Wade はどう出るか。
WK1を見返してみると。思ったほどブリッツを出していなかったですが(それだけ Tannehill 攻略に自信があったということか)、JAX戦ではまだ見せたことのないパッケージも登場するかもしれません。
OLも怪我で弱っていますし、どう料理するか。Wade の手腕発揮に期待です。
一方オフェンスでは、弱点を突くようで少々気が引けますが。
LB Smith が抜けた穴を狙い、フィールド中央を効果的に使えば得点もついてくるのではないでしょうか。
O.D. だけでなく、モーションから Casey や、Garrett Graham にも期待です。
そして、ランでは、両DTの壁をまず抜けること。
MIA戦では Randy Starks に良いようにやられた感がありますが、JAXが誇る両DT、Terrance Knighton と Tyson Alualu も、ドラ3順と1順の指名に違わぬ活躍をしており、決して侮れる相手ではありません。
C Myers を筆頭に両Gがうまく対処して中央への突破が叶えば、楽に試合を運べるようになると思います。
予想 : HOU 24 - 13 JAX
2 件のコメント:
To doです。
序盤にリードを奪えれば、必然的にPassに頼ることになるでしょうから、立ち上がりが大事だと思います。
先週のようにdropを繰り返さないよう、集中ですね。
完勝でしたね。今までは、強くても弱くても相手のレベルに合わせたプレーをすることが多かったですが。本当に強くなったと実感できた試合でした。
コメントを投稿