2012年9月10日

WK1 結果 vs MIA


これでまずは一つ、あと残るは十五。
Schaub と A.J. が試合後に交わした言葉とのことです。
得意とする相手にきっちり白星をあげ、幸先の良いスタート。
どころか地区ライバルが揃って負け発進ということで、WK1で既に単独首位。
今季はこのまま一月まで突っ走ってくれることでしょう。
ただ、この試合も点差こそ開いたものの、出だしで手こずり、後半も思うようには突き放せず。
正直点差ほどの大圧勝には感じませんでしたが、これも開幕戦ゆえの硬さでしょうか。
試合を見返してみないとわかりませんが、やはり攻守両サイドのランが気になりました。
Foster がわずか平均3ヤードあまりであったのに対し、Bush には約5ヤードと走られました。
攻撃側では入れ替えもあったのでまだOLの連携が成熟してくるまで時間がかかりそうか。
ラン守備で気になるのは NT Cody と Mitchell がいまひとつ機能していなそうなのと、ILB James も期待したほど動けていないこと。
プレシーズンからの課題になっていましたが、特にディフェンスは早急に手当てをしないと来週JAXに思いがけず足元をすくわれるかもれません。
あと要修正なのはスペシャルチーム。
このオフシーズン一番の話題であった Holliday がこの日は Jacoby とダブって見えました。
まあここも大舞台での慣れの問題でしょうか。

一方で光ったのは Schaub と A.J. のホットライン。
ともに昨季は不運な怪我がありましたが、久しぶりのレギュラーシーズン揃い踏みで健在っぷりをアピールしてくれました。
特にA.J.がTDをあげたエンドゾーン右側への Fade は、ルート取りもパスキャッチも、投げる方も完璧のプレー。
あまり Fade を投げないテキサンズですが、あのレベルであればレッドゾーンでもっと多用してもよいように思いました。
そしてこの試合のMVPはやはり J.J. Watt。
昨シーズンのプレーオフから一皮向けた働きをしていましたが、肘の怪我を乗り越え、この試合でも大爆発。
個人的なDPOY予想として Cushing に期待をかけていますが、このままいけば Watt が戴冠ということも十分あり得るのではないかと思います。
それくらい成長力がすごい選手、今季どこまで伸びるか非常に楽しみです。
まず間違いなく既に3-4 DEのリーグトップ選手の一人だと思います。

(WIN) MIA 10 - 30 HOU 

3 件のコメント:

kropotkin さんのコメント...

仰るとおり、ランが出ない、出されるという感じでスコア差ほど
すっきりした勝ち方ではなかったですが、
まずは白星スタートですね。

AJはやっぱりスターだなと、あのTDレシーブを見て思いました。
ヘルシーでありさえすれば、こんな頼もしい男はいませんね。

Wattがこの試合のMVPというのはまったく異論はありません。
プレシーズン全休であのパフォーマンスですから
まだまだよくなると思います。
どこかのアナリストがDPOYにWattを予想していましたが、
テキサンズが結果を残せば十分ありますよね。

To do さんのコメント...

To doです。

あくまで個人的な意見ですが、ランが出なかったのは右サイドのOLとは関係ないのではと思っています。では何が原因かと言われると、返答に困るのですが、両サイドとも満遍なく潰されていましたし、スクリーンも効かずで、ディフェンスがうまかったというのが正直な感想です。(本来ならそれを乗り越えてこそですが)
あとスペシャルチームとともに気になったのが、レシーバー陣のドロップで、特に序盤はひどいものでした。あれではリズムも作れませんし、Schaubも良くここまで盛り返したと思います。中盤以降どんどん良くなって来たので精神的なものなのでしょうかね?
皆様のご意見は如何でしょう?

texamaniac さんのコメント...

前半だけ見返してみましたが、ランは試合開始早々はそれなりに出ていましたね。
横に展開するランは効果的だったのですが、DT Randy Starks に中は支配されていました。Starks も良い選手なのでこの試合は力負けという感がありますが。徐々に連携がとれてくるとインサイドのランも決まりだしますかね。