2011年4月30日

Brooks Reed / Brandon Harris

2011年ドラフト二日目、依然進行中ですが、テキサンズは予定より早く指名終了(ないとは思いますが、これ以上トレードをしない限りは)。
まずは全体42位で Brooks Reed (DE, Arizona) を指名後、3巡指名権と5巡指名権によるトレードアップで、NEの2巡を獲得。全体60位で、Brandon Harris (CB, Miami) を指名しました。
大大満足の二日目となりました。

● Brooks Reed
一番の懸念材料であった3-4 OLBですが、ベストマッチのパスラッシャーを獲得。
特筆すべきはファーストステップの速さで、コンバインでの10Ydsスプリットタイムが、Von Miller や一部CBよりも速かったとのこと。
これでテキサンズフロント7が、固まりました。
LB陣は DeMeco と Cushing が中、Reed と Barwin が外。そしてDLは守備陣形に応じて、Mario、Smith と昨日の1巡指名 Watt が内/外にラインアップ。
このメンバーで Wade Phillips がどんな守備を展開するか、本当に楽しみになってきました。


● Brandon Harris
そして Harris。幾つかのモックでは、1巡での指名も予想されていたほどのタレント。
CB層は、Harris や Aaron Williams、Ras-I Dowling 以降は大きな実力差があるとも言われており、5巡放出の代価を考えても、60位で獲得できたことはかなりのバリューだったと思います。
The U というビッグクラブで、トップレベルの大学WR陣達と渡り合ってきた経験を活かし、こちらもまた即戦力として期待大です。
ドラフト結果如何にかかわらず、FAで頼れるベテランCBを入れる必要があると思いますが、CB土台も整ってきました。
Quin のFS転向にも踏み切れるかと思います。


さあ、後は最終日。
DTとSタレントはもうなさそうなので、願わくばWRとOLデプス、そしてスペシャルチームでも貢献できるLBをもう一人といったとkろでしょうか。

12 件のコメント:

クロポトキン さんのコメント...

不運もあって昨日の結果には全く満足できませんでしたが、それを補って余りある二日目だったと思います。

自分も2巡でReedかHarrisのどちらかを指名、3巡で補足と期待していましたが、両方指名できるとは文句のつけようがありません。どちらも1巡下位から2巡上位の評価ですからこの成果はとてつもなく大きいです。しかもNEに差し出したのは3+5巡と十分納得できる対価です。

この二人は必ずスターターとしてやってくれると思うので今日の結果だけでも今ドラフトは成功といえると思います。

To do さんのコメント...

To doです。

大満足の二日目でした。
まずReedの指名は、ほっとしたというのが第一印象でした。ビデオを確認すると外にまくる時の一歩目が速いですね。サイズも十分で3-4 OLBとして最適の人選と思います。
さてちょっと一休みと思って席をはずしていると、トレードアップしているではないですか!!しかもHarris!!よくぞ残っていたという感じでしょうか。5巡はまったく惜しくないです。

あれからWattも見ていましたが、ガタイがあるうえに俊敏で、相手OLにとってはかなりいやそうですね。MarioはやはりDE, OLBの併用という形でしょうか?さすがにトレードはないでしょうが・・・

良い形になってきました。個人的にはClemson McDanielあたりのSS補強とCB or WR/KRはお願いしたいです。

kropotkin さんのコメント...

昨日の不運を消し去る大成功の2日目でしたね。今日指名した二人は1巡後半から2巡前半が予想されていてともにスターターを十分狙える選手。3人を即戦力として、しかもチームニーズを埋めるドラフトができたのはこれだけで大きな成果ですよね。

個人的にHarrisはPetersonの次にいいなと思っていたCBだったので、それが3、5巡で獲得できたのは本当に嬉しいです。K-Jaxをあっさり超えてしまう気もします。

本当にD#が楽しみになってきました。

SAMURAITEXAN さんのコメント...

初めまして、SAMURAITEXANです。To Doさんのコメント通り次はセーフティーだと自分も思います。 オクラホマ大のQuinton Carterも有力候補者の一人ではないでしょうか? もしDTならミシシッピー大の Jerrel Poweが有力ではないでしょうか?しかし、フィリップスの記者会見でのコメントでNTとしても使うことも考えられると言うことでしたので。やはりSのポジションの方がドラフト4th rdでは有力ターゲットポジションのように思います。  しかし今年のドラフトはテキサンズにとって、良い展開です。 ハリスをトレードアップして取りに行ったのはぴか一の動きでした。  皆さん、これからもよろしくお願いします。

Go Texans!!!

texamaniac さんのコメント...

一晩経ち、Watt指名が良いピックだったと徐々に思えるようになってきました。(いや、決して悪い指名とも思っていませんでしたが、個人的にLBかと考えていたのであまりマークをしておらず…。)様々な陣形を敷けそうですし、これまでテキサンズが苦手としていた、どこからラッシュをかけるかQBに探らせないようなプレーも幾種類も出せそう。そして、最近怪我がちなことを考えると、Marioに少しでも楽をさせてあげられるというのはかなりプラスではないでしょうか。
Mario、Smithともに放出はないと思いますが、Wattが中でもやれるようだと、Amobiが一番あおりを受けるかもしれません。

texamaniac さんのコメント...

Safetyも良い人材がいれば文句なしですね。ポジションニーズ確保と同時に、今年はドラフト外新人市場もないので、キャンプ(あれば)を凌ぐだけの玉数やスペシャルチームに送り出せる選手を明日は探したいところです。

SAMURAITEXAN さんのコメント...

最近Amobiはトレード用人材扱いされていますね。 34のNTにはあまりにもアンダーサイズですし、DEにスピード不足し、アンダーサイズです。 とてもタックル相手の対応は厳しいと思います。 OLBにはよりスピード、クイックネス不足に思います。 後Slatonの居場所もないですよね。 彼もトレードにどうかという噂ま聞きましたがCBAとドラフトの時期のタイミングが悪く、選手のトレードとはなりませんでしたが、将来的のドラフトチョイスということでのトレードは今後ありえそうに思えます。 ジョコービーも噂されていた一人です。 ドラフト3日目でどのような人材を取れるかによって、FAへの動きも変わってゆくと思います。  CBはかなりの確率でベテランを取りに行くと思います。

SAMURAITEXAN さんのコメント...

ワシントンとのトレードです
Houston 127,144,152
Washington 105,178
良いトレードとおもいますがCarterがブロンコスにとられました~~~

To do さんのコメント...

To doです

3日目も良かったのではないでしょうか。
QBが要るのか??むしろLBのデプスの方が・・・という印象もなくはありませんでしたが、最後のpickで地元からOLBを取れましたし、希望であったSも取りましたし、OKと思います。
全体としてFront7を強化する狙いは完了し、CBまでstarter候補が取れました。完璧とはいえないまでもA, A-, B+くらいの評価を与えられると思います。

クロポトキン さんのコメント...

3日目も個人的には納得でした。バリューチャートは見ていませんが、WASとのトレードはかなりお得だと思います。

QB指名はニーズ的に微妙かもしれませんが、UNCはテキサンズオフェンスによく似ているようですし、ショートパスはかなり正確みたいですし、Dilferなんかの評価も高いですね。肩の強ささえ求めなければ面白い存在と思います。おまけにKubのほかKnappもいてQBを育てる環境は揃っていますから悪くない指名と思います。

個人的に今回のドラフトは「A」です。文句なしに満点ですね。

SAMURAITEXAN さんのコメント...

CBAの事を考えれば、QB、OTの補強は納得いきますよね。 Matt,Butlerは戻ってこない可能性もありますから。 NEとのトレード、DENVERとのトレードともにテキサンズ側の有利な条件で行えたのではないでしょうか?B+~A-と思います。 しかし、今回のドラフトはWADEの匂いがプンプンしました。 今までになかったディフェンス選手の補強の仕方だったと思います。 自分的には満足しています。 後はFAでベテランCB,S、DTが欲しいところですけど、どうなりますか? #2WRの可能性もありと思います。TEXANS.COMにも同じハンドネームでファン同士で色々話していますので、時間がったら、寄ってみてください。

SAMURAITEXAN さんのコメント...

失礼TEXANSTALK.COMでした。