2011年4月29日

テキサンズ2nd/3rdRnd予想

2nd Round, 3rd Round のドラフトが行われるDay 2。
テキサンズの指名は、2巡目は10位(全体42位)、3巡目は9位(73位)に巡ってきます。
二日目もやはりディフェンスに重しをおいた指名を行うでしょう。
そしてまだまだ魅力十分な守備選手が大勢残っています。
迷うところですが、LB、そしてCBが無難か。
1巡で、意外なことに(?) J.J. Watt というDEの指名を行ったことで、依然として一番の課題は手薄なLB陣。Day 2での獲得は必須だと思います。
願わくば2巡目で Justin Houston か Akeem Ayers、Brooks Reed あたりが転がり込めば大満足ですが、指名済みであれば、CBの Aaron Williams か Brandon Harris(Harrison ではない。笑)あたりも魅力です。
モックで多い S Rahim Moore の指名も問題なしと思いますが、個人的には Glover Quin のFS転向に賛同していることもあり、CB補強がよりプライオリティが高いと考えます。
※ベストシナリオは、ドラフト後に無理のない値段で Nnamdi Asogmuha をとることですが。まあそれはないですかね。

そしてテキサンズ以外で楽しみなのが怪我によりスリップ中の Da'quan Bowers の行方。トップ10のタレントと言われた選手をどこが拾うか。NEなだけに、2巡目頭で早々に呼ばれる可能性もゼロではないかもしれません。

1 件のコメント:

クロポトキン さんのコメント...

この2-3巡で今年のドラフトの成否が決まるといってもいいですよね。もちろんOLB、CBがターゲットで両ポジションで先発を任せられる選手を引き当てないといけません。特にOLBは外せないです。現有戦力ではBarwinにしても怪我明けでしかもそれほど実績があるわけではないし、それ以外の選手は全く未知数。Marioも基本的にはDEでのローテーションが中心になると思いますから、二桁サックを見込める選手がほしい。Reedあたりは面白そうですが、OLBニーズが多いので取り合いになりそうですね。Wadeの見極めに期待したいです。