2011年4月25日

2011ドラフト週間

3/11の東日本大震災から早くも1ヶ月半になります。
お亡くなりになった方々のご冥福を心からお祈り申し上げるとともに、今なお苦しい生活を強いられている被災者の皆様にもお見舞い申し上げます。

当ブログは震災とは無関係に止む無く長期の休みに入っておりましたが(仕事、プライベートでの諸事情により)、ロックアウトの様子を見つつまた徐々に復活しようと考えております。
さて、早いもので今週末には2011年のドラフトが開催されます!
ロックアウトの影響により、今年はFA市場解禁前にドラフトが行われるという、例年とは違ったスケジュール。
各チームとも、ニーズに強く縛られることなく柔軟に選手を選べるとあり、これはこれで面白いドラフトになりそうです。
そんな中、我がテキサンズの一巡指名は全体11位。
ドラフト位置が動かなければ、トップ10が掃けた後の微妙なポジションではありますが、十分に即戦力となる選手が期待できる位置かと思います。
果たして誰を指名するか。
テキサンズの補強ポイントはやはりボロボロであった守備に重点がおかれるものと思われます。
3-4への移行に伴い、また、昨季怪我人が続出したこともあり、特に手薄なのはLB陣。テキサンズ版 DeMarcus Ware をなんとか見つけることができれば良いですか。
そして、弱小CB陣の手直しと、パスカバーができるSの補強も必須。
D-Lineの真ん中でドシっと構えてくれるDTも依然手直しが必要という状態で、こう挙げてみると(わかってはいましたが)守備陣はほぼ全てにメスを入れる必要がありそうです。
一方オフェンス側では、昨季 Arian Foster の開花もあり、課題であったラン攻撃は解決されました。(オフに Vonta Leach リリースとなるとマイナスですが)
懸念材料は、WR陣。Jacoby と Walter が2010年はパッとしなかったこともあり、また、O.D.も特にシーズン序盤は復調まで程遠かったこともあり、今オフはA.J.の負担を減らせるもう一枚のレシーバー探しがありそうです。

そんなこんなで楽しみなドラフト、直前にまた当たらない Mock でも出そうと思います。

5 件のコメント:

kropotkin さんのコメント...

ご無沙汰しております。

たぶんKubのクビを賭けることになるシーズンですから今年のドラフトはかなり重要ですね。

トレードアップの噂も出てきていたりして正直動きが読めません。パスラッシャー獲得が最大の課題と思いますが、必ずしも1巡でなくてもよいという姿勢が感じ取れます。いずれにしてもD#の補強が中心になるのは間違いなさそうですね。

texamaniac さんのコメント...

長らく更新できず失礼しました。勝負の年ですね!守備側で2,3人即戦力を見つけたいですね、ドラフトで。

To do さんのコメント...

To doです。

皆様の仰るとおりディフェンス重視になるのは疑いもない事実でしょう。
Kub.にとって進退がかかる年に3-4への変更はきついでしょうが、昨年以上に悪くなる余地はないのも事実です。当日は仕事ですが、ちょくちょく覗こうと思っています。

今シーズンも宜しくお願いします

youzy_yam さんのコメント...

お久し振りです youzy_yam です。
被災されたのかと勘違いしてしまいました。
Kubiak は何故クビにならないのですか?不思議です。
Draft はテキサンズの DeMarcus Ware とは言わず Derrick Thomas を見つけて欲しいです。
ブログの更新、楽しみに待ってます。

texamaniac さんのコメント...

皆様、今シーズンも宜しくお願い致します!
Kubiakのクビが繋がったのは、ひとえにオーナーBob McNairの性格でしょうね。忍耐力があるというか、呑気というか。でも結果的にロックアウトもあったので、HCの入れ替えがなくて良かったかもしれません。いずれにせよ今年こそ、評価の年になると思います。