2010年11月14日

WK10 予想 @JAC

地区最下位をかけたライバル対決。負けた方は4-5となり、地区成績も1-2とプレーオフ進出がかなり難しい状態になります。
とても重要な一戦ですが、相手は Bye 明け、かつJACの本拠地ということでかなり厳しい対戦となりそうです。
JACといえば、かつてはテキサンズが得意としていた相手ですが、ここ最近は猛追を許し、今や対戦成績は8-8と全くの5分。
しかしながら、昨季の2敗も含め、Schaub がQBのときは実に0-4と負け続けており。
一方でJACの QB Garrard はテキサンズ相手に先発した試合で5-2と勝ち星先行しており、パスでも足でも好スタッツを残しております。
そしてその Garrard、安定感にかける選手ですが、Bye 前のWK8にはDAL相手とはいえ(テキサンズはそのDALにも負けましたが…)、チーム記録の4TDに157.8 QB Rateと未だ衰えていないことを証明してみせました。
JACと言えば、RB Jones-Drew が最大の武器ですが、Garrard を止められるかが、この試合大きなポイントとなりそうです。
今季目覚ましい活躍を見せている TE Marcedes Lewis は要注意で、Garrard のスクランブルにも気をつける必要がある。
ここ2戦での不発を受け、Cushing がSAMに戻るとされていますが、テキサンズLB陣がどれだけ良い動きを見せられるかが鍵となりるかと思います。
オフェンスの方では、Schaub-A.J.の爆発に期待。
テキサンズほどでは当然ないものの、JACも267.1Yds/Gで被TDが17とパスカバレッジに大きな課題を抱えています。
SchaubとA.J.のビッグプレー、更にはここ3試合レシーブがない Walter も、O.D.の不在を埋める活躍が期待されます。
点の取り合いとなりそうですが、最終的には Pollard か K.Jax のボーンヘッドで逆転TDを許すような嫌な予感が…。

予想 : (LOSE) HOU 27 - JAC 31


0 件のコメント: