2010年10月3日

WK4 予想 @OAK

敵地「ブラックホール」でのOAK戦。
まだWK4で、負けたとしても2-2と5分の星。成績上はまだ "must win" なゲームではありませんが、残り3/4シーズンを戦うにあたり、チームの士気として絶対に落とせない試合です。
OAKと言えば、ここ数年はリーグのドアマットチームの一つ。
しかし、先日書いたように強固なディフェンスを誇り、実際2年前にはアップセット負けをしている相手。
A.J. と O.D. という二枚看板がいずれも怪我により出場も危ぶまれる状態で、決して楽ではない試合となりそうです。
この試合、ポイントに挙げたいのはレッドゾーンでのオフェンス/ディフェンス。
OAKは、WK3までで、攻守両方で獲得ヤード数がリーグ10位内と好成績をおさめていますが、一方で得点は17.3/G、失点は25.3/Gと振るいません。
その理由を探ると、20Yds内でのTDが3/13、被TDが7/8、とレッドゾーンでの攻守に大きな課題があるのが見受けられます。
テキサンズ自身も、良くはなってきた兆候があったものの、DAL戦での拙攻をはじめ、依然としてレッドゾーンオフェンスにパンチが欠けるチーム。
この試合では、敵地での厳しい環境ということもあり(もっとも、Schaub は何故か敵地の方が活躍できるというのが最近わかってきましたが)、チャンスは確実にものにする必要があります。
そして当然ながら、不用意なミスは避けなければなりません。
これまで Schaub は毎試合INTを献上していますが、そろそろクリーンな試合を観てみたいものです。
予想 : (WIN) HOU 27 - OAK 21
スロースターター、かつDROYの Cushing を欠いているという状態で、9月を3-1で乗り切れれば、かなり大きいです。頑張れテキサンズ!

0 件のコメント: