2010年10月9日

Mario欠場!?

怪我人が増えてきているテキサンズ(テキサンズに限ったことではありませんが…)。
ここにきて、主力の一人、Mario Williams にも怪我のニュースが飛び込んできました。
股関節の負傷により、NYG戦の出場が危ぶまれています。
テキサンズのパスラッシュに関しては、昨日のブログで書いた通り。
Mario はチームの半分以上のサックを稼ぎ出しており、欠くことができない選手。
本人は、歩ける限りは間違いなく出場すると言っていますが、怪我の程度が心配されます。
昨季もプロボウルへの出場を果たしたものの、シーズン通して肩の怪我に悩まされ、いつもの爆発力は影をひそめた一年。
ここで悪化させてしまっては昨年の二の舞なので、NYG戦は無理をせず、早く治して、まだ先の長いシーズン(特に今年はプレーオフにも出場するので!)を一年通して健康でいられるようにするのも選択肢としてはありかもしれません。
ところで、Mario と言えば、ESPNのライター Matt Williamson が、リーグトップ3のパスラッシャーとして記事を書いていました。
まあそうなるでしょうな。
http://espn.go.com/blog/nfcnorth/post/_/id/17528/scouts-inc-ranking-the-top-pass-rushers


1 件のコメント:

クロポトキン さんのコメント...

心配ですよね、Mario。長引く可能性がある症状だけに余計気にかかります。休んでほしい気持ちもありますが、Marioが抜けたDLというのも非常にまずいですよね・・・。

Anderson次第でしょうけど、Marioのプレイタイムを少なめにしてA.SmithはDEで固定、後はOgunleyeとNadingに頑張ってもらうというところでしょうか。