2010年10月8日

DEヘルプ

テキサンズは相手QBにプレッシャーをかけるのが下手というのが定説ですが。
今年はスタッツだけみると頑張っている方です。
9個のサックは、現在リーグ9位と実は意外な好成績。
半分以上の5個が Mario のサックということで、依然一人に負担がかかっている状態ではありますが、目立たないながらも Antonio Smith も既に2.5サックと、自己最多ペースを記録しています。
こう見ると今年はよくやっているかなと思えますが。問題なのは、パスラッシュの安定感。
Amobi の足首の怪我等も影響していたのだと思いますが、何せ調子にムラがあり過ぎるというのが曲者です。
開幕IND戦と、先日のOAK戦は良かったものの、DAL戦でのパスラッシュはまるで空気のような存在。
WK2のWAS戦では、結果的に3サックを奪ったものの、試合の中でもムラムラで、今のチーム状態を象徴しているかのようでした。
OAK戦では、Quin のブリッツも含め、幾らかブリッツコールも見られましたし、Cushing も帰ってくるということで、もう少しアグレッシブなスタイルが見れるとは思いますが。
セカンダリー陣のパス守備がザルなだけに、なんとか強力なQBプレッシャーを早期に身につけてほしいものです。
そんな中、前CHIの DE Mark Anderson が正式にチームに加入したとのニュースが入りました。
先月加入したばかりの Ryan Denney(カット) にかわって、ロースター入りすることになりました。
Anderson は、DeMeco とアラバマ大で4年間にともに戦ったパスラッシャーで、新人年にはCHIで12サックをも記録した選手。
その後は低迷し、この度あえなくCHIからリリースされてしまいましたが、ポテンシャルがあるのは確かで、サック数の下降も、守備スキームやコーチングの影響かもしれません。
再び DeMeco と組むことでモチベーションをあげ、Kollar と Bush のもとで飛躍してほしいと思います。
テキサンズは、DE追求を隠すことなく、これまで Aaron Schobel(実現しませんでしたが) や前日の Denney、Ogunleye 等、積極的に触手をのばしてきました。
とても良いことだと思いますし、Anderson の身体能力はルーキーイヤーで証明済みなので、昨季の Pollard までとはいかないまでも、大化けしてくれるのではないかと淡い期待があります。

1 件のコメント:

To do さんのコメント...

To doです。
昨年までと比べると、ずいぶん良くなっていると思います。Smithの存在はDLに大きな影響を与えているのは事実でしょう。返す返すもBarwinの怪我が・・・ですが、Anderson加入により、もう一段上に行ければ良いのですが。