2010年9月26日

WK3 予想 vs DAL

開幕前の予想では、WK3のDAL戦は、下馬評不利の中でのアップセットでテキサンズの勝利と考えていました。
しかし、いざ現実のWK3となると、何と人気があるのはテキサンズの方。
それもそのはず。
テキサンズはINDに完勝、WAS相手に大逆転勝利と、波に乗っている状態で現在 AFC South の単独首位。一方でDALは、本拠地でのスーパーボウル制覇と大々的にうたっていたにもかかわらず、連敗で最下位スタートと躓いております。
このままの勢いで、フランチャイズ史上初の開幕3連勝となれば大偉業ですが。
個人的にはこの試合、かなり悪い予感がしております。
もう後がないDALが今季一番の試合を展開するだろうということもありますし、逆にテキサンズは厳しい2戦を経て、フィジカル・メンタルともに乗り切れないのではないかというもあります。
しかしそれ以上に、気になるのがマッチアップの悪さ。
WK2で、Duane Brown がいる中で、WASに5サックを献上した現実から考えると、タレント的に劣らないDALに対し、Brown 抜きでパスラッシュに耐えるのはかなり至難の業。
加えて、エース A.J. も、出場するとはいえ、WAS戦での怪我の影響で本調子ではないはず。
パスに頼らず、Arian のランで主導権を握る必要がありますが、DALは不調とは言え、63.5Yds/Gとリーグ2位のラン守備を見せています。
そして、やはり最も心配なのがセカンダリー。Manning、McNabb と揃って400+Ydsを許してきましたが、DALのパスオフェンスもINDに次ぐリーグ2位の325.5Yds/Gと超強力。Romo の爆発による大量失点は避けがたいかもしれません。
そのパス攻撃を少しでもスローダウンさせるには、やはりパスラッシュが鍵になりますが、怪我によりWAS戦でも生彩を欠いた Amobi がまだ復調していないらしく、DTのプッシュは期待できそうにありません。
また、Antonio Smith も病気により questionable リストに加わったとのこと。試合には先発見込ですが、影響が気になります。
Romo はモビリティもあり、今季もまだ一度しかサックをあびていません。
またしても Mario の頑張りに頼るしかない状態です。
このように、マッチアップ的に厳しい相手ですが、勝利をもぎ取るためには、ターンオーバーが鍵になります。
テキサンズはWAS戦でターンオーバーを奪えず、IND戦でもファンブルリカバリー1つのみでしたが、DALも未だINTゼロ、ターンオーバーレシオは-4と散々です。
この試合、どちらがミスを少なくし、相手からボールを奪えるかが要注目です。
予想 : (LOSE) DAL 27 - HOU 24
負けから学べることもあるということで、惜敗予想。

1 件のコメント:

クロポトキン さんのコメント...

2連勝してパワーランキングも3-4位あたりと過去最高、しかもホームでDAL。条件が整いすぎていて、なんとなくこの試合落とし穴が待っていそうな予感がプンプンしますよね・・・。

パスD#は止められるという想像がつきません。最悪ディープだけは通さなければよしという気がします。それでもランをしっかり止めていれば何とか活路を見出せると思います。O#も同じでランが出ていれば何とか試合になるんじゃないかと楽観しています。