2010年9月29日

CB補強

Aaron Schobel のワークアウトがありましたが、結局サインには至らず、オフシーズンから噂のあったテキサンズ加入も正式に交渉決裂となったもようです(少なくとも今は)。
金銭面、守備でのロール等条件面で折り合いがつかなかったということでしょう。
DAL戦でのパスラッシュの出来を見ていると、やはり Mario と対するもう一枚のパスラッシャーが今は欠けており、33歳という年齢ながらも、Schobel であれば十分に役立つと思っていただけに、個人的にとても残念なニュースでした。
DLはひとまずは今の布陣で誰かがステップアップするのを待つしかなさそうです。
加入以来、未だ日曜はインアクティブが続いている Ogunleye にそろそろ出番がまわってきても良い頃ではないかと思いますが。

Schobel 獲りには失敗したものの、新たにCBの Karl Paymah と契約しました。
twitter でつぶやいた通り、Paymah はサイズもスピードもあり、身体能力に長ける選手。
ですが、CBとしての活躍はいまひとつで、コンスタントに試合に出場はしているものの、5年間で先発は7試合のみと、どこのチームでも芽が出ていないようです。
経験あるベテランを補強したというところでしょうが、シーズン途中でさほど名の売れていない選手を拾うくらいであれば、テキサンズのディフェンスを知っている Jacques Reeves あたりをリリースせず置いておけば、と思ってしまいます。
もっとも、昨季開幕後に契約した Bernard Pollard のような例もあるだけに、期待薄とは言え大化けの可能性も皆無とは言えませんが。

しかしやはり彼の復帰ですかね、まずは。穴が多い守備陣ですが、OAK戦を何とか凌いでくれればと思います。

2 件のコメント:

クロポトキン さんのコメント...

Schobelについてはとどのつまり、お金の問題だったのかなという気がします。パスダウン中心とはいえ、Barwinを失ったテキサンズであれば、それなりの出場機会は得られたと思うんですよね。残念ですけど、フロントの判断は支持したいです。

Paymahは役割的にニッケル・ダイムでしょうし、上積みを期待できるほど若くないですからパスカバレッジの劇的な向上は望めないですね。Reevesを残しておくべきだったんでしょうけど、1、2年目の若手にあっさり抜かれてしまったところを見ても使い物にならないレベルになってしまっていたのかもしれないですね。

Paymah加入でカットが発生していると思うんですが、誰でしょうね?

texamaniac さんのコメント...

CB Jamar Wallがカットされたようですね