2010年9月24日

そして二人目

既に皆様ご存じのことと思いますが、先発LTの Duane Brown が、禁止薬物摂取により、4試合の出場停止となりました。
Brown は異議申し立てをせず、処分は次のDAL戦から有効になります。
現在謹慎中の Brian Cushing に次いで、2人目の処分。
次の試合は強力なパスラッシュを誇るDALだけに、かなり痛い離脱となってしまいました。
Brown にかわって、LTを務めるのは Rashad Butler。5年目のベテランですが、実にキャリア初の先発となります。
初先発で相対するのが DeMarcus Ware というのも相当厳しいですが。
既に Schaub は開幕2戦で7回サックされており、DAL戦で Butler が Ware 相手に持ちこたえてくれないと、ありがたくないことにこの数字の更新がありそうです。
が、Butler ではなく Brown が先発だとしても、Ware のパスラッシュにはもう一枚ブロックを入れて、ヘルプをしたはず。
実はパスプロテクションよりも、これまで機能しているラン攻撃への影響が気になります。
目立たないながらも、Brown はランブロックでは良い働きをし、自慢のスピードで Arian のためのランニングレーンを作ってくれていました。
63.5Yds/Gとリーグ6位のラン守備を誇るDALだけに、Butler を加えたテキサンズのランオフェンスが機能するかどうかも大きなキーとなりそうです。
なお、Butler のバックアップとして、今週、Ephraim Salaam とも再契約をしました。
今年はどのチームからも拾われず、バスケットボールをしてコンディションを整えていたという Salaam。
彼がフィールドに立つ自体になったらかなりまずいことになりそうです。。

最後に、今巷で話題になっている(!?)、謹慎中 Cushing の映像。
あと2試合後に戻ってくる Cushing。
復帰戦となるNYGの攻撃陣は、覚悟をしておいた方が良さそうです。



3 件のコメント:

クロポトキン さんのコメント...

Brownの4試合サスペンションは痛いですね。プレミアというわけではありませんが、十分ブラインドサイドを任せられる選手だけにパスプロで影響が少なからず出てきそうな気がします。なのでランがしっかり出るかどうかが鍵ですね。

Cushingの復帰は待ち遠しいです・・・。この男が帰ってくるとセカンダリーにもちょっとはいい影響を与えてくれるかなと思っています。

To do さんのコメント...

To doです。
Brownの離脱が痛いのは確かですが、3-4に対応するためには、OLとTE,RB,FBのアサインメントが重要になってくると思います。そういう意味では、そのあたりの連携がきちんとできるのなら、なんとかなるのではと思っていたりします。また、コールを工夫できれば、なお良いのですが・・・
Texansにとっての最初の試合以来となるホームでのダラス戦、地元では盛り上がっているようですね。僕もHoustonで紺白のジャージをよく見かけていましたが、あいつらはいつも感じ悪いんですよね。スタジアムで見かけたときには周りの観客と一緒に帰れ!帰れ!と言った記憶があります。絶対に負けてほしくないです。

texamaniac さんのコメント...

ランもしっかり出したいですし、ArianやSlatonへのスクリーンでDALブリッツの出鼻をくじきたいですね。