2010年9月9日

2010年シーズン予想

INDのレビューに入る前に、本日は2010年のシーズン予想!
いつも当たらないので、この際言ってしまおう。我らがテキサンズ、大躍進をとげ、Super Bowl 制覇します!
はい、言ってしまいました。

でも一部現実的に、AFC South 戴冠は地味にINDに譲ります。。っていう予想。笑。

※昨年の予想はこれ http://texamaniac.blogspot.com/2009/09/2009.html

● STANDINGS予想

AFC EAST
z- NE
MIA
NYJ
BUF
混戦模様のAFC EAST。前評判の高いNYJですが、名のあるベテラン選手を集めても必ずしも結果に繋がらないのがこのリーグ。確かに魅力的な布陣ですが、肝心の QB Sanchez が個人的にはあまり信用できず。意外と伸び悩むのではないかという予想です。一方NEでは、Brady が完全復調で破壊力抜群のオフェンス力が戻り、レギュラーシーズンは勝ち進む予感。そして地味ながらMIAも相変わらずタフなチームだと思います。BUFは来季ドラ1位指名の可能性大。

AFC NORTH
z- PIT
y- BAL
CIN
CLE
AFC優勝候補の一角BALですが、Ed Reed のPUP入りが実はかなり大きいのではないかと思います。フロント7は盤石ですが、セカンダリーは穴が多く、パスハッピーなリーグで守備が本当に通用するかに大きな疑問符。Ray Lewis もいつ衰えを見せはじめてもおかしくない頃かと。開幕1ヶ月を何とかしのげば、生まれ変わった Big Ben に率いられPITがトントンといく可能性も。CINは、去年のようなビッグシーズンは難しそう。Palmer の出来にかかっています。

AFC SOUTH
*- IND
y- HOU
TEN
JAC
テキサンズ、WildCardから抜きでて一気に頂上へ。

AFC WEST
z- SD
OAK
DEN
KC
珍しく堅実なドラフトを行い、恐らく歴代一位の bust だった JaMarcus Russell を諦め、QBをスイッチしたのはかなりOAKにとってプラスだったと思います。WASで大成しなかった Jason Campbell ですが、肩もあるのでOAKのような縦にフィールドを使うオフェンスでは真価を発揮できるのではないでしょうか。それでもSDに追いつくのにはまだ1、2年はかかりそうですが。

NFC EAST
*- DAL
PHI
WAS
NYG
タレント揃いのDALは、昨季遂に Romo 念願のプレーオフでの勝利を達成。その自信を胸に今年は更なる高みを目指すことになりますが、プレシーズンでも機能していなかったOLがやや心配。追いかけるPHIは、いつも通りプレーオフ争いに出てくると思いますが、QB Kolb の実力が未知数です。WASは Fat Albert をベンチで温め続けてほしい。NYGは、自慢の守備が持ち直すまでは苦しいかと。

NFC NORTH
z- GB
y- MIN
CHI
DET
スーパー王者予想の多いGB。Aaron Rogers はエリートQBの仲間入りをはたした感がありますが、スクランブルも多く、被サックも多いので怪我が心配。MINとガチンコの首位争いを繰り広げそうです。CHIもDETも、まだ今年は成績に反映しないかもしれないものの、着実に昨季よりは力をつけていると思います。

NFC SOUTH
z- ATL
y- NO
CAR
TB
NFC SOUTH では首位チームが毎年かわるのが当たり前。だからというわけではないですが、ディフェンディングチャンピオンは2位陥落予想。去年怪我に泣かされたものの、ATLもNOに負けず劣らずのタレントを揃えているチーム。皆が健康で過ごせれば、ランオフェンス、ランディフェンスともにATLに分があるような気がします。

NFC WEST
z- SF
SEA
ARI
STL
テキサンズもAFC WESTかNFC WESTに所属していたかった。。

y- Wild Card, z- Division, *- Division & Home Field Advantage

● PLAYOFFS予想
AFC Championship : ○ HOU - NE ×
NFC Championship : ○ DAL - NO x
Super Bowl : ○ HOU - DAL ×

● 個人タイトル予想
Offensive MVP : Andre Johnson (HOU)
Defensive MVP : Patrick Willis (SF)
Offensive Rookie of the Year : Ryan Mathews (SD)
Defensive Rookie of the Year : Rolando McClain (OAK)


3 件のコメント:

To do さんのコメント...

To doです。
いよいよ開幕ですね。
私の予想は
AFC E NE: 何だかんだ言ってもという感じです。NYJのあの戦い方はチャレンジャーだから出来るのであって、目標にされるともろい気がします。
AFC N BAL: 鉄板でしょうか
AFC S IND: 壁は厚いと思います。TEN, JACには早々に降りていただきたいです。
AFC W SD: OAKやKCの立て直し、DEN, SDの負の要素と混戦でしょう。
WC Texans, MIA: 当然です

NFC E WAS: DALと言っても良いのかもしれませんが、仕上がりの悪さが気になります。それもこれも12月に勝ち越すためでしょうか??
NFC N GB: MINと叩いて欲しい願望つきです
NFC S ATL: Texamaniac様と同じく、2年連続がない変わった地区ジンクスを採用です。本来ならCAR or TBの番ですが流石に・・・
NFC W SF: 相手に恵まれています。
WC DAL NO: しょうがないところ

AFC Champ.: Texans-IND
NFC Champ.: GB-DAL
SB: Texans-GBで感動のフィナーレ!!!
正直言うとWCからplay off初戦 or 2戦目までと言うところでしょうか。それでも地区ではINDに勝てなかったけど、リベンジというのは最高のシナリオです。

クロポトキン さんのコメント...

自分も予想してみます。

AFC
東 NYJ
北 BAL
南 HOU
西 DEN

NFC
東 NYG
北 GB
南 NO
西 SF

AFC Champ HOU
NFC Champ NO

SB Win HOU

半分妄想ですが、イージーミスを減らすことができれば13勝も可能だと思います。あとはD#がビッグプレイを生み出せるか。まずは緒戦気持ちよく勝つこと!ですね。

texamaniac さんのコメント...

Super出場は高望みとしても、Playoffは今年行けないとさすがにBustですね。