2010年8月20日

NO戦で注目の選手

合同練習も終わり、いよいよスーパー王者とのプレシーズンゲームがこの週末に予定されています。
勝敗よりも、戦略や新しいプレー、そして何より各選手の動きが気になるプレシーズンゲーム。
意味のない試合と言いつつも、特にロースターへの生き残りをかけた選手にとってはキャリアや生活がかかっているので、そこはガチンコの勝負。
長いシーズンを乗り切り、振り返って成功した一年だったとするためにも、光る選手が一人でも多く出てきて欲しいところです。
という前置きのもと、私が個人的に次戦で注目する選手たち。順不同です。

KR/PR Trindon Holliday
ARI戦はパッとしませんでしたが、親指を怪我していた(もしくは試合中に痛めた)という話もあり。NO戦での奮起に期待です。
リターナースペシャリストとしてドラフトした通りの活躍を見せてくれれば、チームとしては面白い武器になると思うのですが。

RB Steve Slaton
個人的には Arian Foster をかなり買っていますが、Slaton が昨季とかわらずだとRBはやはり厳しいことに。どうにかファンブル癖を直してくれないと。

OG Shelley Smith
Studdard、White、怪我明けの Brisiel と今ひとつ心配なOG陣。新人君がここで頭角を現してくれれば嬉しい誤算になるのですが。

QB Dan Orlovsky
完璧な試合運びは期待できませんが、ARI戦に続き、ターンオーバーゼロで試合を組み立てて欲しい。

DE Tim Jamison/Jesse Nading
Bulman が抜け、ちょっと期待していた Aaron Schobel も引退。どちらが第4のDEに食い込むか、食い込めるか、要注目。

CB Sherrick McManis
コーチから評価が高い McManis。Bennett がパッとせず、Reeves も目立たずという中で、活躍できればロースター入りも俄かに現実味を帯びてくる。
Late Round のドラフト新人CBで成功の前例があるだけに、残ったとしても不思議はない。



2 件のコメント:

To do さんのコメント...

To doです。
私はCB JacksonとDB陣1本目を挙げたいです。
ドラフト時、なぜ今Jackson??という評価も多かったですが、彼はA.J.にぼこぼこにやられながらも少しずつ対応し始めています。また、Saintsのオフェンスは、特定のパスターゲットにのみ偏るわけでなく、どんどん散らしてきます。リーグ屈指のQBとパスオフェンスを誇るSaintsに対しユニット全体としてどこまでやれるのか、期待です。もちろんDLのプレッシャー次第かもしれませんが。

クロポトキン さんのコメント...

自分もデビュー戦となるK-Jax筆頭に若いCB陣に注目したいです。緒戦を見た限りではQuinもMcCainもMcManisもMoldenもよかったです。彼らがNOの爆発的なO#相手にどこまでやれるか楽しみです。

そしてもう一人、ルーキーSharptonに注目です。Cushingのいない間スターターに入るのはもちろんですが、ひょっとしたらウィークサイドでDilesから先発を奪うのでは?とさえ思います。特にパスカバレッジの守備範囲はかなり広くて、先週のINTもその現われと思っています。