2010年6月21日

ミニキャンプ終了

OTAに続き、三日間のミニキャンプも終了しました。
ファンとしては一年の中で最も退屈なこの時期ですが、チーム内のポジション争いはここからが本番。
まずはオフシーズンの80人枠に入るべく、生き残りをかけた競争が本格化してきます。
現在のロースターにいるのは77選手。が、ルーキー4人(Kareem Jackson、Ben Tate、Garrett Graham、Dorin Dickerson)との契約もまだ残っており、当確線上にある選手は、若手・ベテランの区別なく、限られたチャンスで最大限のアピールをする必要があります。

一方で、一部には戦力が固まりつつあるポジションも。
OLは、どうやら Kasey Studdard - Chris Myers - Antoine Caldwell という布陣が、現時点でのスターターとして落ち着いたもようです。
そしてRBは、手術明けの Slaton、怪我明けの新人 Ben Tate を抑えて二年目 Arian Foster がデプスの筆頭に躍り出ました。
※当然まだまだかわる可能性は十分あります

トレーニングキャンプの開始は7/30。選手達には最後の休みを満喫してもらって、しっかりリフレッシュしてきてほしいと思います。
今年はプレーオフも含め、長いシーズンとなるはずですので。

2 件のコメント:

クロポトキン さんのコメント...

RBはかなり熱いですね。Fosterはひょっとしたらシーズン序盤はスターターかも分かりませんね。ある程度慣れた段階でTate中心になるような気がしますけど。いずれにせよランの比率はかなり高くなると思いますのでSlaton含め3人でまわすことになるでしょうね。

To do さんのコメント...

To doです。
Texansとすれば、Tateがシーズン中盤(できれば開幕から)にはきっちりスターターの仕事をこなせないようならば、つらいのではと思います。それくらいの期待をしています。Slatonが現状に奮起してくれると良いのですが。