2010年4月24日

Kareem Jackson

ドラフト1巡でテキサンズが指名したのは、Alabama のCB、Kareem Jackson でした!
Jackson は、Nick Saban のもとで経験を積み、NFL ready なCBであると言われています。
Dunta の穴を埋め、即戦力として働いてくれることは間違いありません。

Kareem Jackson より評価が高いとされている Kyle Wilson や Devin McCourty が残っているなかで、何故敢えて Kareem を指名したのか、ともっぱらの話題になっておりますが。
Nick Saban のもと鍛錬を積んできたことで、正に即戦力として期待できるCBであること。そして、フィジカルが強く、ハードタックルに定評があるので、Pollard、Cushing らと並び、”アグレッシブで強い”守備を目指すテキサンズとしては最適の人選だったのではないかと思います。

http://www.nfl.com/videos/nfl-draft/09000d5d817b6352/Texans-take-Jackson

2 件のコメント:

クロポトキン さんのコメント...

少し時間をおいて考えるといい指名だったと思えます。CBはBust率が高いことを考えるとSabanの下で3年間みっちり鍛えられたJacksonはBoiseのWilsonやRatgersのMcCourtyより信頼性が高いと判断ですね。何よりとてもフィジカル、マンカバーもゾーンも大丈夫というBushが好む選手であることが重要です。

2日目が本当の勝負だと思っています。ここで意中のRB、DTを指名できれば。個人的にRBはBen Tate、DTはLinval Josephが希望です。

To do さんのコメント...

To doです。
仕事でライブでは追えてなかったのですが、一巡25位くらいで、ちょっとチェックした際に、”CB!!よし・・・Jackson???”でした。Wilsonかと思っていたのですが、単なるスピードより、フィジカルとランカバー能力、プロスタイルであることを基準にしたのでしょう。皆様と同様時間がたって、納得してきています。トレードダウンできなかったのか、という意見もあるようですが、その後の指名を考えるとトレードダウンのリスクは高かったのかもしれませんね。今年は1-2巡にかけてのCBのレベルが高く、2巡でもと思っていただけに、ここでの指名は選び放題で好きな選手をとれるだけに、大正解と言っていいのではないでしょうか。
今日はC/G, RB, DT, FSの中でBPAでしょうか。個人的にはFSとC/G希望です。