2010年3月31日

DeMecoと6年契約!

おめでとう、DeMeco!
$48M、うち$21.75M保証という額で念願の長期契約(6年)を結びました!
本人も喜びを爆発させていましたが、それもそのはず。
DeMeco は今オフ Restricted FA となっており、テキサンズとしては、MAXテンダーによる$3.168M、1年契約という選択肢がありました。
が、それを蹴って長期契約に踏み出した Bob McNair と Rick Smith。
素晴らしい決断だったと思います。
テキサンズ加入以来、守備の大黒柱としてディフェンスを引っ張ってきた DeMeco も、最高の形で自分の頑張りが報われたことに。名実ともに守備のリーダーとして、来季は更に活躍してくれることでしょう。
もちろんファンにとっても、これほど嬉しいニュースはありません。
二年目 Cushing と DeMeco、この二人のLBがテキサンズ守備陣を引っ張っていく姿を、当分の間安心して見ていられそうです。
そして選手達にとっても。
頑張って結果を残した選手には、McNair も Smith もしっかりと払うものは払う、という良い前例となりました。
今オフは、守備リーダーの一人であった Dunta の離脱があり、実力よりメンタル面、ロッカールームでの存在感、という点で負の影響が気になっていましたが、この DeMeco のニュースにより、選手達のモチベーションも更にあがってくれるのではないかと期待します。

1 件のコメント:

クロポトキン さんのコメント...

ようやくという感じですが、とにかくよかったです。これまで自チームのFA選手に渋いという印象が強く、フロントと選手に溝があるように感じていました。この契約で今後長期契約を目指すであろうODやPollardにもいい影響を与えてくれることを望みます。何よりリーダーであり、選手の信頼厚いDeMecoをガッチリつかまえられたことが大きいですね。