2010年2月5日

MVP

意味のない試合ではありましたが、良い形でシーズンを締めくくることができました。
Pro Bowl、選抜された Cushing は残念ながら怪我により辞退となりましたが、残り4選手はいつも通り良い活躍をしてくれました。
中でも、Schaub。13/17、189Yds、2TDをあげ、4Qには勝ち越し点となるTDドライブも演出しました。
文句なしのMVP受賞、今年一年頑張ったご褒美として、良いプレゼントになったのではないかと思います。
またひとつ自信をつけた姿で来季もテキサンズを引っ張っていって欲しいものです。

2 件のコメント:

To do さんのコメント...

To doです。
こんなにまじめにpro bowlを見たのは初めてです。かなり楽しめました。Schaubはとにかくおめでとうですね。
いくつか気付いたのは、
・OLさえしっかりしていれば、Schaubは”おでこ”並みに止められない事。最初の2シリーズで失敗は1つだけ、それで2TDですから、反則に近い出来でした。A.J.燃さすがの動きで、相手だったらかなりいやだろうなと思います。
・一対一ならMarioはかなりやる事。勿論大舞台になると・・・という彼なりの補正がありますが、もともと守備が目立ちにくいpro bowlで、最も目立っていました。実質3 or 4 sackで、改めて彼のすごさを見せつけました。NFCオフェンスを要所で止め、Schaub MVPの陰の立て役者でしょう。今年はもっと全米中継試合が増えないかなと思いますね。
・Texansの選手が多く出ていたのもありますが、それを差し引いても見ていて気持ちが切れませんでした。SBの前にある事で出場選手の問題が出てきますが、まだシーズン終了という感じではないので、日程的には有りという気もします。
Texans関連ではKub.と新たに契約を結び、2012までとのこと。彼が嫌いな人も多くいますが、個人的には有りかなと思っていましたし、補強戦略を考えると、来年までの契約のままよりずっと良いですよね。頑張って欲しいです。

クロポトキン さんのコメント...

SchaubからAJへTDパスが決まった瞬間、ジーンとしてしまいました。勝敗やスタッツはほとんどの人にとってどうでもいいものだったと思いますが、テキサンズファンにしてみると本当にうれしいものです。いい形でオフに入れますね。