2010年1月25日

スーパー出場チーム決定

Conference Championship が終わり、いよいよ09年シーズンも残すはプロボウルと、スーパーボウルの両ボウルとなりました。
個人的には今年はプレーオフ観戦にあまり力が入っておらず。
いつもは早々にプレーオフ争いから姿を消すテキサンズが、今年は本当にぎりぎりまでポストシーズン出場に望みを繋いでいたので、その反動で、出場を逃した痛みが例年以上に大きいのかもしれません。
開幕戦、しっかりと準備をしてホームチームらしい強さを見せていれば…。WK16、INDがスタメン選手温存にかからず、NYJ相手に今日のような試合をしていたら…。
色々挙げだしたら切りがありませんが、うまくいっていたら、AFC Championship でINDと対戦していたのは我らがテキサンズだったかもしれない、と思わずにはいられません。
再来週はしっかり仕事も休み予定をいれていますが、憎きINDと、これまたプレシーズンからやりあうライバル関係にあるNO。
スーパーボウル、どちらを応援しましょうか。。

まあその前にプロボウルがありますが。
Cushing、怪我のため出場辞退は残念でしたが、これから先、何回も呼ばれることになるでしょう。

2 件のコメント:

To do さんのコメント...

To doです。
NYJ vs MINだけは・・・と思っていましたので、ホッとしています。IND-NOということで、ただ見ている分には面白い試合になりそうですね。個人的には比較的好きなNO, AFC South代表のINDどっちを応援するのか迷いますが、やっとここまで来たNOをちょっと贔屓するくらいでしょうか。NOはシーズン後半よりちょっと調子を落としており、オフェンス全開とまでは行きませんが、その分ディフェンスが気を吐いています。INDは最後の2週を流して調子を落とすかと思いきや、きっちりの仕上がり、INDやや優勢と言うところでしょうか。
その前のSenior BowlとPro Bowlを楽しみます。Cushingは残念でしたが、きっちり直す事が肝要、しょうがありません。ただ、AFCのQBはSchaubが一本目、彼は良いとして、それ以降がTENの投げるRBとJACの彼、とてもPro Bowlerとは思えません。S.B.の翌週の方が良かったのにと思う事しきりです。

クロポトキン さんのコメント...

IND・NOともにテキサンズにとって因縁浅からぬチームの対決になりましたね。チームカラーが似たNOのここ数シーズンはテキサンズが今後歩む道に見えます。そういった意味ではNOに肩入れしたいところですが、INDに勝ってもらって、来シーズンチャンピオンチームをスイープするというのも悪くないですね。