2010年1月19日

4強

ポストシーズンに進出していないと、この時期なかなか話題がありませんね。
この時間を使って、近いうちに'09年テキサンズ・シーズン・レビューでも書こうかと思います。
さて、Conference Championship で対戦する4チームが出揃いました。
Divisional Round では、ホームのチームがどこか1つは負けるだろうとふんでいましたが、よもやSDが負けるとは思いませんでした。
NYJファンにはちょっと申し訳ないですが、正直、どこか負けるところがあったとしても、SDだけはないと個人的には予想していました。
何せ、新人のQBで、特にオフェンスにタレントがいるというわけでもないですから。
NFLでは、守備が強いところがポストシーズン勝利すると言われていますが、NYJもまさにそんな雰囲気のあるチーム。
AFC頂上対決であたるINDも、決して油断ができない相手となりそうです。

4 件のコメント:

To do さんのコメント...

To doです。
土曜日は予想(希望)通りでしたが、日曜日は落胆と驚愕でした。私もSDの敗戦には驚きました。序盤は圧倒的な内容だったのにそこで点差を広げられなかった、大事なFGをはずしまくったのが敗因でしょう。NYJはチームスタッツこそパスオフェンス以外はすばらしいのですが、では何が良いのかと言われるとちょっと迷う感じですよね。成績もあまり良くなかったですし・・・Texansでもあのくらい・・・と思ってしまいます。
個人的にはIND-NOの打ち合いを見てみたいです。

クロポトキン さんのコメント...

NYJ@SDに関してはNYJのD#の好調さとSDの勝負弱さに原因があったかなと勝手に思っています。自分たちやるべきD#を貫いたNYJと点を取るべきところで確実にモノにできなかったSD(Kだけでなく)。この二つは今後、テキサンズにとってとても大事になるファクターだと思います。09シーズン落とした試合はこういったことができなかった面が多かったはず。

そういったここ一番の勝負に長けている(少なくとも今シーズンは)INDならばNYJを順当に下す気がします。INDがSB進出ならSchaubのプロボウルも可能性ありますしね。

texamaniac さんのコメント...

確かにSDの勝負弱さは定番になってきましたね。12月は異常に強いだけに、余計にプレーオフでの失速が目につきます。
そして、K Kaedingの突然の乱調。確かにテキサンズとだぶるところが…。

texamaniac さんのコメント...

確かにSDの勝負弱さは定番になってきましたね。12月は異常に強いだけに、余計にプレーオフでの失速が目につきます。
そして、K Kaedingの突然の乱調。確かにテキサンズとだぶるところが…。