2009年12月16日

手薄なTE

新人TEの Anthony Hill がACLの損傷によりIR入りとなりました。
O.D.に続く二人目のTE離脱により、開幕当初は層が厚いと言われたポジションが俄かに手薄になってきました。
おまけに、残る二人も、Joel Dreessen が肩を負傷中、もう一人の新人 James Casey も数週間前に膝関節の鏡視下手術をしたところで、満足な状態ではありません。
LS Brian Pittman 再加入のニュースもあり、特に Dreessen は状態が気になるところです。
レシーブ要員としても、ブロッカーとしても、TEの役割はテキサンズのオフェンスでは重要なだけに、なんとか残り3試合、持ちこたえてほしいものです。
かつてTEだった新人DE Connor Barwin のオフェンス参加も、もしかしたらありうるかもしれません!?

3 件のコメント:

To do さんのコメント...

To doです。
ドラフトの時はO.D.もDreesenもいるTEを二人も取るなんて・・・と思いましたが、今になってそれに助けられています。フロント陣がその可能性も見越していたのであれば(O.D.もHillも怪我の既往がありますので)慧眼と言うべきでしょう。Pittmanと契約したようなのでDreesenの怪我はあまり良くないのかもしれません。なにしろスターターTEであり、キッキングカバーチームでもロングスナッパーとしても働いているわけですから、負担も大きいでしょう。さすがにBarwinを使うわけにはいかないでしょうから、Caseyの出番がかなり増え、2TE隊形は減るでしょうね。Runも出ないし、ますますA.J.頼りになってきています。Walter, AndersonやJacobyにいっそう奮起してもらわねば。

クロポトキン さんのコメント...

シーズン開幕時点ではまさかTEが駒不足になるなんて分かりませんね。DreessenはテキサンズTEの中でブロック/レシーブのバランスが一番取れている選手でたとえODの怪我がなかったとしても出番は多かったでしょうし使い勝手がいい選手ですよね。しかも割りと評価が低くて。なのでLSまで負担させるのはよくないですよね。来シーズンもLSを任せるのか専門の選手を雇うのか気になります。

texamaniac さんのコメント...

Kris Brown のFGが不調なのは、LS Joel の影響が少なからずあるのでは、と一部で言われているようですが。まさかねえ、どうなのでしょう。。。