2009年12月25日

パスプロテクション

LT Duane Brown が怪我により、MIA戦の出場が微妙になっています。
どうやら金曜の練習には参加したようで、当初思っていたよりは状態は悪くなさそうですが。
Brown が出場できない場合、先発はSTL後半に出てきた Rashard Butler がスタメンを務めることになります。
ちなみに、Butler 先発となった場合、OLのうち3人(Butler、Winston、Myers)が同じ大学、”The U" 出身という珍しいことになります。
ここ3試合で、被サック1と安定したパスプロテクションを見せているOLですが、MIAはリーグ2位の40SCKを記録しているチーム。
激しいラッシュに対応できない場合、あっさり負け、最悪の場合 Schaub がまた欠場、となりかねないため、Brown だろうと Butler だろうと、再加入した Salaam だろうと。しっかりと守る必要があります。

2 件のコメント:

クロポトキン さんのコメント...

AJもそうだし、テキサンズにUM多いですね。仰るとおり@MIAはパスプロとプレイコールにかかっていると思います。ただ今季のSchaubはポケット内でラッシュを交わすのが格段にうまくなっていると思います。SchaubとOLの成長に期待したいです。

texamaniac さんのコメント...

OLはパスプロ、ランブロックともに今季ベストに近い出来だったのではないでしょうか。Duane Brownも怪我をおしながらよく頑張ってくれたと思います。
さあ、はじめて消化試合ではないWK17を迎えることができました!あとは信じるだけですね。