2009年11月30日

WK12 結果 vs IND

!!注意:下記にはWK12の試合結果が書かれています!!




@ind.gif
LOSS : 35 - 27


どうやら Sage だろうが、Schaub だろうが関係なかったようです。
またしても4Qでの大崩れ、21失点を喫し大逆転負け。
前半がほぼ完璧とも言える内容だっただけに、またしても悪夢のような後半となってしまいました。
もはやここがチームとしての限界かもしれません。
チームが若いからという言い訳もそろそろ苦しくなってきました。
テキサンズには、「勝ち組み」のメンタリティがありません。
ビッグゲームでは常に負ける。Must Win の試合では、何故かいつも負ける。
選手にも、コーチにも、Winner と言える人がいなく、毎年繰り返されるこの惨状。
私自身は比較的 Kubiak を信頼してきた一人ですが、そろそろ入れ替えの時期かもしれません。
まだプレイオフ進出へわずかな望みが残っており、今季残り5試合の結果次第ではありますが。
この試合での敗戦が Kubiak クビの直接的な引き金となるかもしれません。

[ IND ]
Total Net Yards : 342
Penalties-Yards : 3-25
Time of Possession : 28:08
Total Turnovers : 2

[ HOU ]
Total Net Yards : 396
Penalties-Yards : 10-129

Time of Possession : 31:52
Total Turnovers : 3





4 件のコメント:

クロポトキン さんのコメント...

自分もこの試合がKubにとってのターニングポイントになるような気がします。というだけでなく、あちこちでそんな記事を目にしますね。仰るとおり勝者のメンタリティが足りない。たとえスーパーボウルリングを持っていたとしても選手一人ではどうにもならないですよね。たとえばTunaのような勝ちに徹底的に拘る指導者でなければ、テキサンズはこの壁を越えられない気がします。

Kubはチーム作りは間違っていないと思いますが、非情になりきれない気がします。McNairはオフに入るまでこのことに言及しないでしょうけど、決断を迫られる時がくると思います。

To do さんのコメント...

To doです。
外出していて1Q 残り2分で14-0というのを確認し、これなら勝利は間違い無しと帰宅後NFL.comに行けば、何と逆転負け・・・
諦めてはいません、諦めてはいませんが、限りなく厳しい状況になりました。先週も書きましたが、チームの成熟度の問題でしょう。OT Brownが言っていたように、”おでこ”相手にはTDが必要というのは真実なのでしょうが、その時点で彼に飲まれている証拠、選手も硬くなっていましたし、プレーコールにも疑問を感じました(あそこでロングボムが必要か???もっとRunで時間をつぶしてディフェンスを疲労させても良いはず)。Texamaniac様も仰っていますが、ここ数年同じ事の繰り返しです。個人的にはKub.はチームを強くした功労者と思いますが、なにせHC業はTexansで始めて4年目、そう言う事なのかもしれません。
元鉄”しゃくれ”で大きく改革するも良し、元馬”赤鬼”をつれてきて大きなスキームの変更を伴わないのも良し(若き優秀なOCもkeepできますし)でしょうか。

youzy_yam さんのコメント...

大変お久し振りでございます。youzy_yamです。
Playoff進出が難しくなってきましたね。
やはり、"RB"が弱点になっているように感じます。
Larry Johnsonを採ればよかったのに....
(素人意見ですが....)
今のHoustonには「劇薬」が必要な気がします。
皆さんのご意見をお聞かせください。

texamaniac さんのコメント...

クロポトキン様、To do様、
Kub.だいぶ叩かれていますね。本人も危うい立場にいることを自覚しているようですが。これを逆手にとって、大奮起してほしいですね。

youzy様、お久しぶりです。
RBが弱点。仰る通り、来季に向け重要な補強ポイントの一つとなることは間違いないと思います。が、Larry Johnson が解だったかと言うと、個人的には反対です。パワーでごり押しするランオフェンスにより適しているタイプのRBなので、テキサンズのワン・カット型のオフェンスにはあまり合致しない選手かと思います(一方で、LJを拾ったCIN等は相性が良いのではと思います)。そして何より、素行の悪さ。若いチームなので尚更のこと、チームの和を乱すリスクがある選手はとれません。が、「劇薬」が必要なのは全くもって同感です。去年まで、HOUとNOはよく似たチームだなあという印象があったのですが、NOが今季負けなしでここまできているのは、Darren Sharper が加入し、強力なリーダーシップとタレントでチーム全体が引き締まったからだと思います。テキサンズはタレントは豊富なのですが、DeMecoやMario、Cushingら優秀な若手がチームを引っ張らざるをえなく、彼らが頼りにできるようなベテランの大黒柱的存在が欠けているのが現状。Sharperのような存在が今は一番必要なのかもしれません。