2009年11月29日

WK12 予想 vs IND

Bye Week 明けの AFC South 地区ライバル3連戦。正直全勝できると信じきっていました。
が、あえなく緒戦で失敗。
プレイオフ進出に向け崖っぷちに立たされて気分が落ち込んだところに、追い打ちのように伝えられたのが FS Eugene Wilson のIR入り。
決して層が厚くない Safety 陣にあって、唯一パスカバーができた Eugene の不在、これで Manning との今季2戦は絶望的だと思っていました。
が、ここにきてひとつの明るいニュースが。
INDのDE Dwight Freeney が腹部の怪我によりHOU入りを断念、欠場することが決まりました。
Eugene と Freeney の不在、どちらのオフェンスがこのチャンスを活かすことができるか。
とても後ろ向きな考え方ではありますが、事実なので仕方がないことに、テキサンズは Eugene がいようがいまいが、Manning にはいつも良いようにやられています。
そう考えると、INDの方がダメージは大きいかもしれません。
INDでの今季初対決では、リードを許して後を追いかけるという苦しい試合展開でした。
この試合こそ、序盤でリードを奪い、自分たちのペースでゲームをコントロールしたいところです。
TEN戦では、O.D. 不在による影響が随所に見られましたが、ここらで Walter の爆発に期待大。
ディフェンスでは、L.O.S で Dallas Clark や Wayne らに体を寄せて、少しでも Manning とのタイミングをずらすよう、フィジカルな守備を見せてほしいものです。
INDは今季これまで10-0の戦績を含め、現在レギュラーシーズン19連勝中。
でも歴史が示すように、いつまでもパーフェクトでいられるチームというのはそうそうありません。
この4戦を、合計でも10点差と僅差の勝利で潜り抜けていますが、そろそろ負けてよい頃でしょう。いや、そろそろテキサンズが Manning に気持ちよく勝つ頃でしょう。

予想 : (WIN) IND 28 - HOU 30



2 件のコメント:

クロポトキン さんのコメント...

WilsonのIR入りは本当に痛手ですね。Busingが先発するみたいですけど、カバー能力では数段劣ると思います。それでもテキサンズとしては現時点で最良の選択といえるところが悲しいですけど。

前回も好き放題やられたClarkをどうカバーするかが最大の課題と思います。それだけにWilson不在は余計重くのしかかる気がします。それならばいっそQuinをFSで起用した方がいいかなとか思いますが、そういう準備はしていないでしょうから現実的ではないんでしょうね・・・。

ここで負けるようだとプレイオフは現実的に無理だと思いますのでとにかく勝敗に拘ってほしいですね。特に前回大きなミスを犯したコーチ陣は勝つ準備を万端にして試合に臨んでほしいです。

texamaniac さんのコメント...

あまりに昨年の繰り返しすぎて言葉を失いました…。