2009年11月23日

WK11 予想 vs TEN

TEN選手たちの挑発的なトラッシュトークが話題になっています。
WK2のリベンジと気合が入っているようですが、我らがテキサンズも静かにリベンジの闘志を燃やしているはず。
2006年の12月。当時ルーキーシーズンであった Vince Young が、オーバータイムで39YdsのTDランを決めて 26-20 で負けたときのあの悔しさ。テキサンズ守備陣は忘れていないと思います。
V.Y. の地元での Monday Night と最高の舞台が整ったので、ここらでペイバックタイムとゆきましょう。
この試合、オフェンスは Slaton、ディフェンスは Mario からのビッグゲームに期待しています。
ともにこれまでスランプあり、怪我ありで、本来の活躍を見せられていない二人。
プレイオフ戦線に踏みとどまるためにも、これからシーズン終わりに向け彼らのビッグプレーが欠かせません。

勝利の決め手は、Chris Johnson のビッグプレーを封じ、リードを奪って V.Y. に投げさせる展開に持ち込むこと。
WK2には197Ydsも走られましたが、ここ6試合でテキサンズのラン守備は60.5Yds/Gとリーグトップの成績。ビッグゲインを許すことがなくなりました。
この勢いで C.J. も抑え込むことができれば自ずと勝利が見えてきます。
そして、忘れてはならない(忘れようとしても忘れられませんが)のが、V.Y. のスクランブル。
DeMeco と Cushing、Pollard がしっかりと対応し、C.J. も V.Y. も確実なタックルで仕留める必要があります。
オフェンスでは、TENをカモにしている Schaub - A.J. のホットラインに今回も期待。
ターンオーバーだけ注意すれば、切り崩せない相手ではありません。
ホームで大量得点で大勝。一気にプレイオフに弾みとゆきましょう。

予想 : (WIN) TEN 20 - HOU 28

3 件のコメント:

To do さんのコメント...

To doです。
マジで奴らにはむかつきっぱなしですね。
私もSlatonが鍵を握ると思っています。鍵はズバリスクリーンとプレイアクション。頭が悪いのか反応が良いのか判りませんが、TENのS陣はRBの動きにすぐ反応します。スクリーンで足を止めて、今度はラン、そしてプレイアクションで一気に、というのが理想です。Slatonがどのくらいランを出せるかで、コールの幅が変ってきます。要注目です。
予想通りSDが勝ち、何とPIT, CIN が負けました。POレースの相手はやはりJAC、地区成績が絡んでくるだけに今日はやはり負けられません。

クロポロキン さんのコメント...

Jacobyが出てこれるといいんですけど微妙ですね。Sを前に釣ってJacobyがディープを走るというのは有効ですよね。もしかしたらDavisがその役割を担うかもしれませんが。

D#はCJはもちろんですが、怖いのはYoungだと思います。今のところモバイルQBとあたってないのでなんともいえませんが、去年までのD#は好き放題走られていたと思います。スパイをつけるまではしないと思いますが、ケアは必要ですね。

個人的に一番期待したいのはやっぱりMario。プライムタイムで大暴れしてくれるんじゃないかと期待しています。

To do さんのコメント...

To doです。
試合開始が近づいてきました。私の自宅はReliant stadiumから車で5分くらいなのですが、もう渋滞が発生していますし、唯一の交通機関である路面電車は満員で積み残し続出です。みんな気合い十分でかなり盛り上がっていました。
私も準備万端で望もうと思います。
TENはOilers uniformで試合に臨むというのを耳にしました。もしそうならば、最大の侮辱です。彼らはHoustonを捨て、Oilersを捨てたチームなのです。Houstonには未だにそれを判っていない人が少なからずいる事にいつもがっかりするのですが、それにしてもあまりなやり方ですよね。ギッタギタにしてほしいです。