2009年10月27日

WK7 結果 vs SF

!!注意:下記にはWK7の試合結果が書かれています!!





vs sfo.gif
WIN : 21 - 24


後半開始早々のシリーズでわずか5プレイでタッチダウンを許した時に、何となく嫌な予感がしたのは私だけではないと思います。
21点差をつけていた状態から、ズルズルと失点を重ね、最終的には3点差の勝利。
とても胃の痛くなる試合でしたが、何はともあれ、勝ちは勝ち。泥臭くも、勝ち星先行となる1勝をあげられたのは素晴らしかったと思います。
昨年のIND戦がそうであったように、恐らく以前のテキサンズであれば、試合の流れを止められず劇的な大逆転負け、となってもおかしくないところでした。
後半ディフェンスが崩れたのは、試合後選手が語っているように、リリーフしたQB Alex Smith のスカウティングが全く出来ていなく、スプレッド・オフェンスへの対応が後手にまわったため。また、Frank Bush のプレーコールもソフトになって、ブリッツも少なく、緩いゾーン守備を敷いたことが原因ではないかと思われます。
既に3TD差をつけられ、何も失うもののない Smith がのびのびとプレーをしていて、パスを通す度に目に見えてSFオフェンス全体の自信とリズムが高まってゆきました。
話題の新人 Crabtree も随所で才能の片鱗を見せており、数年後にはトップレシーバーの仲間入りもできる人材であるという印象を受けました。
歯がゆい守備陣ではありましたが、課題であった Gore のランを止める、という点では文句なしに合格点。
13回のキャリーでわずか32Ydsに抑え、相手に許したランはトータルでも59Yds。
これでここ4試合の相手ラン獲得ヤード数は、平均48.5Yds/G。ラン守備はようやく形になったと言えそうです。
※ちなみに、先週抑え込んだCINの Cedric Benson は、今週CHI相手に189Ydsを走りました。

SF戦でのオフェンスのヒーローはO.D.
7Rec、123Yds、1TD。これで今季早くも自己ベストに並ぶシーズン5TD目を記録。
改めて断言します。オフでのO.D.との長期契約は必須です!
A.J. が肺の打撲?(bruised lung、はじめて耳にしました)で Day to Day となっております。
貴重な44Ydsのスーパーキャッチをした際に受けた背中へのヒットが原因のようで、Game Pass で見ていてもサイドラインで血のようなものを吐いている映像が映っていました。
大事に至らないことを祈ります。

ところで、私だけでしょうか?
Jacoby のPRと同じくらい(いや、最近はそれ以上に)、Slaton がボールを持つたびに、こぼすのではないかと冷や冷やするようになってしまいました。
キャリア後半に、ファンブル癖を克服した Tiki Barber に師事した方が良いかもしれません。

[ SF ]
Total Net Yards : 297
Penalties-Yards : 11-65
Time of Possession : 29:31
Total Turnovers : 2

[ HOU ]
Total Net Yards : 336
Penalties-Yards : 7-77

Time of Possession : 30:29
Total Turnovers : 1

2 件のコメント:

To do さんのコメント...

To doです。
私も少しひやひやしましたが、負ける事はないだろうと思っていました。先々週のARIの様ですが、大きく異なるのは、後半になってもTexansのオフェンスが、完全に止まってしまったわけではない事。確かに一気に立ち直れないところまで差をつけられないもどかしさがあるのは事実ですが、いつでも再始動出来るというのはすばらしいと思います(fumbleやpersonal foulで得点には至りませんでしたが)。
確かにSmithは良い出来だったと思いますが、負けて当然、追い上げられればめっけもので、気楽だったのは事実。Carrに代わってSageが出てきた時はいつも良い動きなのにSage先発となると・・・というのと同じだと思います。むしろ同じプレーでやられ続けた事が問題だと思います。RyansやCushingでもTEとしては出色のスピードを持つDavisを一人ででカバーするのは困難と最初のTDで判断し、Sもカバーに参加させるべきだったはず。Bushの判断に疑問が残りました。
フロント7はGoreをきっちり止められたのは良かったです。この調子で行って欲しいです。
AJの故障は肺挫傷(外傷性)だと思います。重篤な場合呼吸不全や生命の危険をもたらす事もありますが、コメントを見ると軽い物のようで良かったです。来週までには完治するのではないかと思います。

クロポトキン さんのコメント...

3ポゼッション差になってなんだかD#がソフトになっていたような気がします。時間を潰すのが最優先で無理をしないというのは分かりますが、気持ちの面できれてしまったような気がします。ToDo様仰るとおり、Davisに対して無策すぎますね、コーチ陣の責任と思います。

ズルズルいきそうな雰囲気が漂い始めた時にAJのスーパーキャッチ。さすがテキサンズ一のディファレンスメイカーと思いました。そしてODは契約の不満をさておき、自分の価値をどんどん高めていますよね(誰かさんと違って)。今年もプロボウル間違いないですし、オフにはいい契約ができるでしょう。

Slatonは怖くて勝負どころで使いにくくなってしまいますね。相手もわかっていて狙ってきますし対策はしっかりしてほしいですね。試合の行方を左右する話なので大事です。

とにかく今は結果が大切、負けなくてよかったというのが率直な感想です。