2009年9月3日

T.J.トレードとロースターカット

MIN戦を前に、驚きの人事がありました。
昨季までのスタメンDT、Travis Johnson がSDにトレード。
どうやら2010年のドラフト6巡指名権との交換で、T.J.の活躍次第で指名権は5巡になるもよう。
ちなみに本人の入団は05年。1巡全体15位という指名順に見合う活躍を見せられぬまま、残念ながらこの度退団のはこびとなりました。
テキサンズDT陣は、Amobi、Del. Robinson、Cody と Okam という布陣ですが、誰がスタメンに昇格するか要注目です。

また、開幕53人に向けた第一段ロースターカットが発表されました。
放出されたのは David Pittman(CB)、Cletis Gordon(CB)、Jason Watkins(OT)、Mike Jones(WR) の4人。
Gordon はわずか4日間のテキサンズ在籍期間でした。

3 件のコメント:

クロポトキン さんのコメント...

今シーズンが終わった後、いなくなる人だと思っていました。回復していて実戦投入間近かと伝えられていましたが、Del.RobやCody、Okamで十分代わりが務まるという判断ですね。若手の台頭によって少なくなるプレイタイムでチームに置いておいてオフにFAで抜けられるよりは条件が良くなくてもドラフト指名権をゲットしようという感じですかね。

正直TJにはあんまりいい思い出ないですね(笑)パッと思い浮かぶのは脳震盪のGreenを罵る場面くらいです。怪我もそうですけど、やる気に問題がある選手という印象で掲示板でも放出を惜しむ声はほとんどないですね。まあ、ポテンシャルは高いと思いますから環境が変わってブレイクするかもしませんね。本人にとってこのトレードはよかったんじゃないでしょうか。@TENで頑張ってほしいですね。

To do さんのコメント...

To doです。
個人的には4-5巡が欲しかったですが、もうすぐFAで何ももらえない or 解雇より5 or 6巡でももらえるだけ良いという事でしょう。
ずっとスターターを張りながらサックがほとんど無し、Cody, Okam, De Robinsonでやれる目処が付いたという事でしょう。先週半ばより、Kub.がCodyをえらく取り上げていたので、何でだろうとは思っていました。DT 4人かもしれないですね。

texamaniac さんのコメント...

私も今季後の放出は濃厚と思っていたので、お二方の仰るように、トレードができただけ良かったかもしれません。
DTは4人と思っていましたが、Zgoniaがしぶとく残りましたね。キャンプでは毎日いの一番にフィールドに立ち、MIN戦では2サックも記録したZgonia。元気の良いおじさまが、チームには意外と必要な人材かもしれません。