2009年9月9日

不景気の煽り

珍しく(シーズン中でないので尚更)、Yahoo Japan のニューストピックスにNFLの話題が載っていました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090909-00000025-mai-spo

サブプライムローンに端を発し、日本でも100年に1度と騒がれている金融危機。
NFLと言えども、不況からは逃れられないというところでしょうか。
ただ、GB、NE、NYG、WAS等、根強いファン層に支えられて相変わらず景気が良いチームもあるようで。
チーム間の格差は、サラリーキャップがない年と噂される来季のパワーバランスに大きく響いてくるかもしれません。

いよいよ開幕間近。
明日以降、シーズン予想に入ります。


3 件のコメント:

To do さんのコメント...

To doです。
道沿いのモールの空き店舗、バス停の浮浪者を見ると、Houstonにも景気悪化の波が来ている事が判ります。Houstonがビッグマーケットなだけに、Texansのチケットの売れ行きは景気よりもチームの状態に依る部分が多いと思います。事実、play offが期待される今年は、シーズンチケットの売れ行きも悪くないですし、single game ticketも昨年より良い席が手に入りにくいです(売れているんだと思います)。
明日にはもう開幕、vs JETSもあと4日ほどです。SchaubやCushing, Walter, Wilsonの怪我が色々と言われていますが、Walter以外はまず出場出来るでしょう(おそらくWalterも)。新人D1の元チームメイト(しかもルームメイトらしいですね)同士がOLBとQBで対峙するという、初っぱなから注目の面白いカードです。良い試合を期待します(勿論勝利)。

クロポトキン さんのコメント...

個人的にはサラリーキャップ撤廃がとても気になります。テキサンズだけを考えるとヒューストンのマーケット規模からして歓迎したいところですが、NFLの魅力はパリティであり、最後までどうなるか分からないカオス感だと思うんですよね。

いよいよ開幕が近づいてきましたね。公式HPもリバティホワイトがベースになって(白ジャージで開幕ですよね?)気持ちも盛り上がっていました。

texamaniac さんのコメント...

CushingとSanchez、ルームメイトとは知りませんでした。
ポジション的にも、選手層の厚さからもよりプレッシャーがかかるのはSanchezの方でしょう。
開幕はLiberty Whiteですね!白星とゆきましょう。