2009年8月19日

KC戦後のロースターの動き

今日リーグ中(YahooJapanのニュースにも載るぐらいなのでもしかしたらリーグ外でも?)で話題になったのは Brett Favre のMIN電撃入団。
※個人的には、先日2回目の引退を表明したときも信じていなかったので、やっぱりな、という感じですが。Sage、不運なり。
それでも当ブログではテキサンズの話題でゆきます。
ロースターに動きがあったのでご紹介。
Kubiak がKC戦後に示唆していた通り、QB Alex Brink と再契約。
その他、FB Jonathan Evans、OLB Khary Campbell と契約しました。
かわりに、ロースターをあけるためにウェーバーにかけられたのが、S Troy Nolan、FB Boomer Grigsby、DE Stanley McGlover の3選手。
いずれも怪我が決め手となってのカットとなりました。
Nolan と Grigsby は特に最近よく名前が出るようになっていた選手なので、特に本人達にしてみるとKC戦で負った怪我が残念でならないことでしょう。改めてリーグの厳しさを垣間見た気がします。
補強選手ですが、プレシーズン残り3試合を消化するにあたり、今の戦力状況からQB、FBの獲得は納得がゆきますが。
ここでOLBを獲得したのがやや驚きの人事です。
今オフ、層が厚くなったとされたLB陣ですが。
Cushing の怪我が思った以上に長引きそうなのでしょうか?何か悪い兆しではないと良いですが。


3 件のコメント:

To do さんのコメント...

To doです。
OLBはAdibiも怪我したので、その影響と思います。大丈夫ですよ、きっと。
NolanもGrigsbyも残念でしたが、ロスター入り出来るかどうかというレベル、他が頑張れば良いと思いましょう。
Favreは私もやっぱりという印象です。しかもあの契約金。好きなQBだっただけ有り、やっぱり金か・・・そしてそこまでしてキャンプをお休みしたいか・・・その程度の人間だった・・・と残念です。

クロポトキン さんのコメント...

Juneも含めてLB陣は怪我続きですね。DLのレベルが上がっているだけにLBも仕事がしやすく、期待したいところなんですけどね。BushもLBに期待するところは大きいはずですし。

Favre、来週出てきますかね?Sage凱旋とばかり思っていましたが、ちょっとかわいそうな感じですね。

texamaniac さんのコメント...

June、骨折したようですね。ネームバリューから、獲得時にはスターター争いに加わるかと期待したのですが。残念です。
Favre、どうでしょう。ファーストチームがプレーする機会はこれを逃すとほとんどないので、出てくるかもしれませんね。