2009年8月31日

ポジション・バトル

もうすぐMNF。攻守ともに強力なMIN相手に、NO戦から修正をかけて立ち直ったところを見せられるかどうか、要注目ですが。
プレシーズン3試合目とともにそろそろ気になってくるのが、ポジション・バトルの終結と今季開幕ロースターの行方です。
現在80人いるロースターですが、9/1までに75名、9/5までに53名まで絞る必要があります。
いつになく、各ポジションで層が厚くなったといわれる今年。新人選手にもタレントが揃っており、最終53名をどんな布陣にするのか、首脳陣も頭を悩ましていることかと思います。
下記は、texamaniac が勝手に予想する開幕53名。
ポジション脇の括弧数字は、(今季開幕人数予想/昨年開幕人数)です。今年は、TE James Casey が鍵を握りそうです。

● オフェンス
QB(2/2) : Matt Schaub, Dan Orlovsky
RB(3/3) : Steve Slaton, Chris Brown, Ryan Moats
FB(1/1) : Vonta Leach
WR(5/5) : A.J., Kevin Walter, David Anderson, Andre Davis, Jacoby Jones
TE(4/3) : O.D., Joel Dreessen, Anthony Hill, James Casey
OT(4/5) : Duane Brown, Eric Winston, Rashad Butler, Cliff Washburn
G/C(6/6) : Chris Myers, Chester Pitts, Mike Brisiek, Kasey Studdard, Chris White, Antonie Caldwell

● ディフェンス
DE(5/5) : Mario, Antonio Smith, Tim Bulman, Connor Barwin, Jesse Nading
DT(5/5) : T.J., Amobi Okoye, Frank Okam, Shaun Cody, DelJuan Robinson
LB(6/6) : DeMeco, Brian Cushing, Xavier Adibi, Zac Diles, Buster Davis, Kevin Bentley
CB(5/4) : Jacques Reeves, Fred Bennett, Antwaun Molden, Glover Quin, Brice McCain
S(4/5) : Dominique Barber, Eugenge Wilson, Nick Ferguson, John Bushing

● スペシャルチーム
P(1/1) : Matt Turk
K(1/1) : Kris Brown
LS(1/1) : Clark Harris

オフェンスでは、5番目のWRが要注目。Jacoby が見切りをつけられ、Darnell Jenkins や Glenn Martinez に追われる可能性も十分あると思います。
3番手RBは、怪我が長引かなければ Arian Foster もあったと思うのですが。Practice Squad 行きでしょうか。
守備側では、なんといってもCB。Dunta が戻ってきたタイミングで、Molden(怪我の状況により)か新人二人のいずれかが Practice Squad でしょうか。
Safety では、Brandon Harrison が John Bushing に座を明け渡すのではないかと思います。

3 件のコメント:

To do さんのコメント...

To doです。
いよいよ注目のプレシーズン第三戦、MINのDLをTexans OLが止められるかどうか、RB APをきっちり止められるかどうか、シーズンに向けての試金石です。
ロスターですが、オフェンスはTexamaniac様の予想で盤石かと思います。きっちりと仕上がったと言えば聞こえが良いですが、下からの突き上げがなかったのも事実でした(Fosterは残念でしたが、怪我もありますしPSでしょうね)。名前の挙がったCasey, Butler, Caldwellと先発でもやれる上に複数ポジションをこなせる選手がいるのが強みですね。個人的に期待はCaldwellです。Jacobyの評価は様々ですが、今年はキャッチングに進歩が見られ、2nd. or 3rd. teamでは抜けていると思います。元々身体能力の優れた選手ですし、ロスターは勿論、化けてくれないかと思っています。
一方のディフェンスはDBが判りません(それもこれもDuntaが・・・)。先週の試合からすると、やっぱりDunta and Reeves (or Molden)となるのではと思っています(McCainがPSかと)。CBが不確定要素だけにQuinのS起用の話が改めて出てくるかもと思っています。Sは何だかんだでHarrisonかと・・・ロスターは変わりないですが、DTの先発争いがレベルの向上につながれば良いのですが(個人的にはOkoye and Robinson/Cody希望です)

クロポトキン さんのコメント...

PR含め一発があるJacobyは残るように思います。テキサンズに少ないタイプだけにいてほしいという願望ですね。

TEは誰か、というかDreessenがカットかなと思っていましたが、プレシーズンかなり好調ですよね。成長が見られますし、このまま残ってほしいですね。

texamaniac さんのコメント...

T.J.がトレードされましたね、びっくりしました。DTは4人でゆくのでしょうか?
ロースター絞り込みがこれからなので、他チームから放出された選手の獲得に動くのかもしれませんね。