2009年8月15日

まもなくプレシーズン開幕

数時間もしたら、09年プレシーズンゲームの緒戦、敵地KCでの試合が始まります。
長い長いオフシーズン、ようやくここまできました。。
気になるのは怪我情報。
ルーキー Cushing が先日膝に違和感を覚え離脱。どうやら大事には至らなかったようで、シーズンオープナーには間に合いそうとのことですが。
学生時代から怪我がちな選手で、かつて手術したことのある同じ膝なので気になるところです。
これで、スターターで離脱中なのは Cushing、Reeves、T.J.、Dunta(怪我じゃないですが)、オフェンス側では Pitts、Myers の6人。まだプレシーズンゲームすら1試合も消化していない状況でちょっと多すぎます。シーズン中は少ないと良いですが。。

さて、KC戦。主力選手は数シリーズのみの出場に留まり、勝ち負けもあまり関係ない試合ではありますが。
09年チーム初の実戦ということで、個人的には色々と楽しみなことがあります。
1. Frank Bush のアグレッシブな守備はどんなものか(もちろんちょっとしか披露しないと思いますが)
2. 新人たちの動き
3. 第2RBの動き
4. Orlovsky/Grossman の第2QB争い
5. 最近俄かに脚光を浴びててKC凱旋ともなる FB Boomer Grigsby の動き

5 件のコメント:

To do さんのコメント...

To doです。
とても楽しみです。(実は今見ています。)
個人的にはディフェンス特にDLの動きに注目しています。あと、3,4Qで出てくるロースター争いの選手で光る珠がないか気になります。

To do さんのコメント...

To doです。
とりあえず完勝と言える内容でしょうか。余裕というか、強いチームが調整しているがごとき試合運びでした。
Texamaniac様の注目点ですが、
1: Preseasonという事もあり、あまりブリッツは見られませんでしたね。シーズンが始まってどうかでしょうか。
2: 新人では、まずBarwinはやりそうですね。サイズ面での不安を言われていますが、全く感じませんでした。Quin, McCainも良い動きだったと思います。
3: Slatonではrunが出ませんでしたが、Brownは出色の出来でしたね。スピードはあまりありませんが、サイズもあり、足も止まらない、Slatonを補完するのにぴったりなRBと思います。Moatsも良かったですが、Brownのインパクトがすごすぎました。
4: Grossmanはどうしてすぐに引っ込んだのでしょう。談笑していたので大丈夫とは思いますが、怪我かと思いました。Orlovskyは良かったのではないでしょうか?トレーニングキャンプを見ていて、サイズ、ステップ、正確性、どれをとってもGrossmanより良いと思っていました。9/20ですが、あの雨ですし、メンバーの質も落ちていましたので、しょうがない部分もあると思います。2nd. QBとしては上出来の部類と思います。
5:良く判りませんでした。目立った出来ではなかったのでは?
個人的には、先発攻撃陣はSlatonがちょっといまいちでしたが、その他は全く問題なし。先発守備陣もまずまず、DLのプレッシャーは今一でしたが、あんなものでしょうか。DBも怪我で落としている事を考えると、合格点と思います。全体を通して特に良かったのはOkam次にDe. Robinsonと思います。Okam覚醒???と言うくらいの動きで、TJの帰る場所はないかもと思いました。
気になったのは、2nd. 以降のLB, CB陣。CBは怪我だらけで、質が落ちるのはまだ判るのですが、LBはどうなのでしょう?Bentleyはスタッツ上は良いのかもしれませんが、動き自体はもう一つ。もっとやれるはず。Juneも目立ちませんでした。LBのデプスは最も厚いと思っていただけにちょっと残念でした。
ちなみにTexamaniac様はどうやって映像を確認されているのですか?Game passですか?こちらの地上波の映像は(画質が)あまり良くなかったのですがどうでした?

クロポトキン さんのコメント...

GamePassで予定されている映像を見てからでないと分からない部分が多いですが、まずまずだったのではないでしょうか。Schaubは全く問題ないですね。サックされた場面もファンブルしても仕方がないようなヒットを受けていましたが、ボールセキュリティしっかりできていました。

何といってもBrownですね。怪我がなければ十分戦力として計算できますね。あとBarwinがサックを記録できたのがうれしいですね。

Grossmanはファンブル後、Orlovskyに戻されていますよね。あれはKub的に第2QBが決定的になった&Grossmanカットへの序章ではないかと見ています。

To do さんのコメント...

To doです。
この試合で、Orlovskyがタフで、2nd. QBとして十分やっていけるという判断なのでしょうね。私もGrossmanはカットで2QB体制かなと思っています。
ESPNのSports CenterではCaseyのキャッチがかなり取り上げられていました。ナイスキャッチでした。一つ不満なのがLSの仕事。キャンプで玉が荒れ気味だったようで1st. teamはHarrisに譲っています。彼がLSとしてやっていけると、ロスターとしてはかなり助かるはずなのに惜しいです。Turkのスクランブルがありましたが、その時のLSが誰だったか確認出来なかったのですが、もしCaseyであったのであれば、まだ息が合っていないのかもしれません。頑張ってほしいです。

texamaniac さんのコメント...

ハイライトしか見ていませんが、レビューをUpしました。
守備は、今年はちょっと期待できるかなと思わしてくれるまずまずのスタートだったのではないかと思います。が、本当のテストは次のNO戦ということになりそうですね。