2009年7月24日

ヘルニア手術!?

裏がとれていない情報ですが、DT Travis Johnson が3週間程前にスポーツヘルニアの手術を受けたというニュースを耳にしました。
FOX 26 Sports とのインタビューで明かした模様です。
出所:http://www.myfoxhouston.com/dpp/sports/nfl/090721_texans_dt_johnson_surgery
怪我がちな(特にオフに)T.J.ですが、このヘルニアに起因していたとして、手術が成功したことでようやく本来の力を発揮できると本人は言っているようです。
全治どれくらいかかるかは発表されておらず、キャンプ中PUPリスト入りすることが濃厚とのことです。
メキメキと頭角をあらわしている Deljuan Robinson に先発の座を追われることにどうやらなりそうな予感がします。



3 件のコメント:

To do さんのコメント...

To doです。
もし、この問題がT. Johnsonのパフォーマンスに影響していたのだとすれば、手術によって改善が望めるので、そう言う意味では良いと思うのですが、気になる点が2つ。
1)どうして今?:彼のコメントによるとずっと痛かった様で、OTAやミニキャンプで酷く悪化したようではない(というよりずっとsidelineでした)のですが、何故長かったオフの間ではなく今になってなのでしょう。彼がPUPになるのはほぼ確実で、今年が駄目なら・・・という勝負の年に向けての姿勢とは思えません。
2)情報に偏りが:FOX sportsのサイトは見ましたが、オフィシャルはもちろんの事、他のソースからの情報がありません。回復期間などどのくらい情報が確かなのかは判りません(流石に手術をしたのは事実なのでしょうが)。チームとのコミュニケーション不足を心配する意見も見ました(個人的にはチームは関知していると思います。というかしていなければ大問題でしょう)。
とにかく、彼の首が益々涼しくなったのは確実で、D. Robinsonの成長やOkamの頑張りを考慮すると、このままではシーズン終了後のリリースは必至か?奮起期待します。

クロポトキン さんのコメント...

一番の問題はチーム側がこのことを把握していなさそうなことですね。公式HPもクロニクルさえも報じていないですからね。OTAの時のやり取りを見てもTravisの腰の状態を認知していない感じでしたし、Travisなら無断でやりかねないと思わせてしまいます。

彼には体調以前にフットボールに取り組む姿勢に疑問を感じます。素質はあると思いますが、ドラ1でありながらチームの期待に応え切れていないのは精神面での問題が大きいように思います。

ブレイクしつつあるDel.Robinsonやしっかり体重を絞ったOkamがその穴を埋めてくれるといいですね。

texamaniac さんのコメント...

お二方同様、私もT.J.のメンタルを疑問視しています。何故だかあまりモチベーションがあがらないようですね。奮起しないと、テキサンズのユニフォーム姿の見納めもそう遠くないことと思います。