2009年6月10日

ホールドアウト

テキサンズに二人目のホールドアウトのニュースが飛び込んできました。
TE Owen Daniels、RFAの$2.7Mオファーにサインせず、長期契約を求めてOTAを欠席することになりました。
6/15までにサインしない場合、テキサンズはオファー解除することができます。その場合、O.D.はUFAとなります。
O.D.側は、15日までにサインした場合は、ミニキャンプへの参加が必須となります。(欠席した場合は罰金)
一方で、WK10までサインしなかった場合。O.D.は今季出場が禁止されます。
お互いが長期契約を望んでいるはず、早いところ決着をつけてほしいものです。

さて、ホールドアウト第一号の Dunta。こちらも、その後進展があったとのニュースは聞かれぬまま。
Dunta 不在の間、練習での出番が増えているのが Glover Quinn と Brian McCain の両ルーキーCBです。
そして、McCain はこの度4年、$1.8Mでサイン。今年の8人のドラフト選手の中で初の契約となりました。
ホールドアウト二人の契約も、こうすんなりと進んでくれたらと思わずにはいられません。。



3 件のコメント:

クロポトキン さんのコメント...

Duntaともども遅くともトレーニングキャンプ前には何とかしてほしいですね。Rick Smithは何をしているんでしょうか?交渉はしているんでしょうけど、選手を全く掌握できていないように思います。Duntaにしてももう少しやりようがあったはずです。しかもDeMecoの契約問題も手がついていない状態ですよね。

Quinもよさそうだし、Bennett、復帰待ちのMoldenと若手がたくさんいますし、これまでの経緯からひょっとしたらDuntaとは長期契約する意思がないのではという気がします。少なくともFOの優先順はDeMeco>Daniels>Duntaという感じかと。

To do さんのコメント...

To doです。
Duntaがもめていた時は、Dunta側にもそれはちょっと・・・という点もあったため、Duntaの肩を持つだけではなかったのですが、今回の件では先週までに契約交渉をするという約束が守られなかったとの事、明らかにGMの問題と思います。DeMecoは本人と代理人の理解により練習には出席していますが、彼とも交渉は進んでいない。全く何をやっているんだと言う感じです。”FAでガンガン行く”ではなく”しっかり育てる”というチーム方針なのですから、生え抜き選手を大事にしないのではチームが崩壊します。クロポトキン様のご指摘の通りDeMeco>OD>Duntaなのは間違いないでしょう。兎に角何とかして欲しいですね。

texamaniac さんのコメント...

ドラフト選手契約第2号。FSの Troy Nolan(7巡指名)が4年契約でサインをしたようです。