2009年5月9日

いざポストシーズン

SI.comの Don Banks が、09年のポストシーズン進出チームにテキサンズを挙げています。
http://sportsillustrated.cnn.com/2009/writers/don_banks/05/07/friday.insider/index.html?eref=T1

曰く、02年に今の4チーム×8ディビジョン制になって以来、毎年ポストシーズンに進出する12チームのうち平均6.4チームが前年からの入れ替え・新顔ということです。
今年の6チームとして、AFCからNEとBUF、そして我がテキサンズと Banks は予想しています。
この2年間のレギュラーシーズンで、テキサンズより多くの勝ち星をあげたチームはAFCではわずか5チーム(NE、IND、TEN、PIT、SD)のみで、これら5チームでこの2年で9チームプレイオフに進出しているとのことです。
今年はスケジュールも昨年より楽そうですし、Kubiak のクビもかかるので、ポストシーズンはMUSTですね!

3 件のコメント:

To do さんのコメント...

To doです。
NE, BUFの名前が挙がっていると言う事は地区優勝予想ですか。嬉しいですね。
正直上積みが望めないINDとTENですので、可能性は十分あると思います。INDは何だかんだ行っても勝ちそうなので、wild cardかもと思いますが。
10-6, 11-5あたりだと十分行けるでしょう。期待しています。

クロポトキン さんのコメント...

ここ数年は毎年「今年こそは・・・」という感じですが、09シーズンは本当にプレイオフにいかなければならないシーズンですね。

地区優勝、見たいですね・・・。ディビジョン内で勝ち越すことができれば可能性は十分あります。とにかくディフェンスさえまともに機能してくれれば歓喜の瞬間は訪れるはずです。

texamaniac さんのコメント...

ドラフトが終わってすっかりオフモードに入ってしまいました。ファンとしては一番辛い時期ですよね。。更新も滞りがちですが、近いうちに地区ライバルのオフシーズンの動きをまとめようかなと考えています。