2009年4月26日

ドラフト速報 その2

ドラフト2巡目、全体46位で Cincinnati の DE Connor Barwin を指名しました。
TE、LBもプレーしたことある Barwin は、パスラッシャーとして期待されます。

7 件のコメント:

クロポトキン さんのコメント...

怖いくらい方向性が徹底していますね。とにかくQBに迫るということで後ろは二の次という感じですね。3-4のOLB向きということらしいですが、スピードもあって身体能力は高そうです。同じシンシナティ大のPeekとタイプが似ているのかもしれません。

texamaniac さんのコメント...

就任時にアグレッシブにゆくといっていた Frank Bush の言葉通りのセレクションですね。私もパスラッシュと言ってきたので、DEを取ってくれると期待していましたが、Michael Johnson や Larence Sidbury ではなく Conner とはちょっと意外でした。仰るように3-4向けの選手だと思ったのであまりチェックしていなかったので、今慌てて情報収集しています。どうも Mike Vrabel のクローンのようですね。。

To do さんのコメント...

To doです。
コンバイン後に評価を上げた選手ですね。ちょっと席を外していてNFL.comをcheckすると、TEと表示されていて、マジかよーと思ったのですが、名前を見て安心しました。身体能力は数多くいるDE (OLB)の中でも一二を争う素材、pass rush専門として使いつつ、本格化を待つというところでしょうか。
ディフェンスは兎に角、前へ前へという感じですね。後ろもきっちりと補強して欲しいです(しつこいですがS)。

texamaniac さんのコメント...

選手としてだけでなく見た目もVrabelに似てますね(しつこくてすみません)。ゴールラインでTEとしてラインナップするんでしょうか?
明日、3巡と4巡×2でRB、SとC/Gでしょうか。

To do さんのコメント...

To doです。
Texamaniac様、TE起用は十分あり得る話かと思います。サイズも十分なので、2TEの見え見えのrun体形からとか面白そうですね。私もJohnsonが先だと思っていたので、ちょっと驚きですね。しかし、Texamaniacの予想ばっちりですね。すごいです。
明日は、S, RB, C/Gを希望しています(個人的には)。SはJohnson (ALA), HAMLIN (CLE)と良いところが(FSとSSですが)残っていますが、RBはGreene (IOWA), Brown (NCS)が4th roundまでいるかどうか・・・おそらく他チームの指名をにらんでいるのでしょう。5, 6, 7を使って順位を上げるのもありかもと思います。

クロポトキン さんのコメント...

Rashad Johnsonが3巡で取れれば最高なんですが、テキサンズのところまでは残っていないですね。とにかく3巡でS、4巡でRBでしょうか(RBの方が選択肢ありそうですし、優先度はSです)

初日は総合Bくらいでしょうか。トレードダウンできなかったことはマイナスですが、選択に強い意志が感じられますのでまずまずと思います。

To do さんのコメント...

To doです。
攻撃的な守備(日本語おかしいです)を目指す強い意志がかいま見られた初日でした。指名権が多いにもかかわらずぱっとしなかったBUF, DEN、何やってんの感が強いOAK、相変わらず重複指名が多いJAXを尻目にまずますの1, 2巡と思います。トレードダウンが出来れば最高でしたが、どのチームも2, 3巡が欲しかったでしょうから難しかったと思います。総合的にはA- or Bというところでしょうか。
改めて思うのはTexansは2-4巡でとにかく素材重視の指名をしますね。Smithの方針なのでしょう。
なんとか明日は3巡でJohnsonかHamlinあたりを取って欲しいですが・・・どうなるでしょうか。