2009年4月26日

ドラフト速報

全体15番目指名でUSCの LB Brian Cushing を指名しました。
同じUSCの Matthews より Cushing の方が Frank Bush 好みということでしょうね。
3rd Down のパスカバレッジに対応できるかどうかに要注目です。
NYJがCLEとトレードして Sanchez を獲得した時点でトレードダウンは難しくなりましたね。
Malcom Jenkins はHOUの直前にNOが指名しました。

7 件のコメント:

texamaniac さんのコメント...

と書いた直後、CLEがTBとトレード、TBがQB Josh Freeman を指名しました。HOUはトレードダウンできなかったのか…。

To do さんのコメント...

To doです。
身体能力とpass rushではMatthews、経験(確実性)とカバレッジではCushingというところだったのではないでしょうか。pass rushはDL+schemeでというつもりなのかもしれませんね。
Trade valueからすると100pで6巡一つでは全く足りません(4巡+6巡)。Tradeの話はあったけど断ったのではないでしょうか。

texamaniac さんのコメント...

Frank Bush によると Cushing は Zac Diles と同じストロングサイドを任されるようです。Matthews よりパワーがあり、よりランストップに優れるのが Cushing 指名理由のようです。

To do さんのコメント...

To doです。
Trade value間違えていました。19→17で4+7巡、17→15で4+6巡、19→15なら3巡でした。TBも3巡はちょっと・・・という感じだったでしょうが、CLEも大安売りですね。しかもMackとは・・・変な動きですね。
やはりSLBですか。Texansの鬼門の一つ、ランストップは勿論パスカバーも頑張って欲しいですね。

クロポトキン さんのコメント...

Matthewsではなく、Cushingということはパスカバレッジよりスクリメージ付近での役割を重視したということですね。怪我勝ちなのが気になりますが、シーズン終了後、良いピックだったといえるよう頑張ってほしいですね。

To do さんのコメント...

To doです。
クロポトキン様、私は、Matthewsは身体能力に優れpass rushは期待出来るが、パスカバレッジは未知数なのかと思っていましたが(経験もあまり無いし、サイトや本によってはMatthewsはDE扱いでしたし)、どうなのでしょうか?

texamaniac さんのコメント...

スピードに優り、パスラッシュとカバーでは Matthews のようですね。ブロックにはまることが多いので、ストロングサイドでプレーするにはパワー不足という印象でしょうか。