2009年4月15日

スケジュール発表

レギュラーシーズンのスケジュールが発表になりました。
テキサンズ09年シーズンの日程はこちら:

WK01 09/13 vs NYJ
WK02 09/20 @ TEN
WK03 09/27 vs JAC
WK04 10/04 vs OAK
WK05 10/11 @ ARI
WK06 10/18 @ CIN
WK07 10/25 vs SF
WK08 11/01 @ BUF
WK09 11/08 @ IND
WK10 Bye Week
WK11 11/23 vs TEN *MNF
WK12 11/29 vs IND
WK13 12/06 @ JAC
WK14 12/13 vs SEA
WK15 12/20 @ STL
WK16 12/27 @ MIA
WK17 01/03 vs NE

去年、かなりハードなスケジュールで、おまけにハリケーンIKEの影響で大変な日程となっただけに、今年はリーグが大目に見てくれたのでしょうか。
フランチャイズの短い歴史の中でも、かなりテキサンズに優しいスケジュールが組まれたのではないかと思います。
まず、出たしの4試合のうち3試合がホームゲーム。今年はスタートダッシュをかけたいと Kubiak も明言していますが、願ってもない日程となりました。
本拠であるだけでなく、対戦相手も4試合とも、パス攻撃が決して強いとは言えないチームばかり。
弱いパスラッシュとセカンダリーが弱点(それ以外も弱点はありますが)のテキサンズ守備陣にとっては、連勝で勢いにのって自信をつけるチャンスでもあります。
シーズンの山場は、11月から12月頭にかけての、地区ライバルとの4連戦。ここでの出来が、プレイオフ進出への大きな鍵となりそうです。
このタフな連戦の合間に、宿敵TENとのMNFの前に、Byeをはさむことができるのもプラスだと思います。
そして、シーズン終盤、冬の間に厳しい季節の地域での試合がないのも特筆すべき点。
昨年のGB戦で勝利したように、極寒地での試合をテキサンズが苦手としているわけではないですが。パスが得意なチームだけに、影響の少ない場所で試合が出来た方がチームにとっては良さそうです。

今年こそはプレイオフ進出!期待大です!
※イージーな日程だけに、これで成績が悪かったら言い訳できないですね。。


2 件のコメント:

To do さんのコメント...

To doです。
発表を待ちわびていました。
何度かお話ししたと思いますが、AFC東・NFC西との対戦で相手がここ数年で最も軽くなる今期は(相手チームの皆さんごめんなさい)、play offへの最大のチャンス(かつ試練)です。しかもスケデュール的にもかなり優遇された感じです。Texamaniac様の言われるとおり、序盤でなんとか勝ち星を増やしたいところ。その後はByeまで4/5がawayですから。またByeが遅めかつ良いところにあるのも好印象です。疲れがたまってきたところでしっかり休んで、ホームでMNF vs TEN, vs INDですから、最高の状態で望めるでしょう(Texansだけではないですが、Bye明けはいつも状態がいいですもんね)。多くの人が潜在能力があると認めているのに何で全米中継が1試合なんだ!!!また、BUFは最初が良かったな(Lynchが出られない)とか色々思うところもありますが、全くないかつ終盤に@BUFよりは良しとしなければ・・・
個人的には7勝は確実であと6つは五分五分3つは落としてもしょうがないと踏んでいます。10-6 or 11-5あたりでしょうか。(甘過ぎ???)

クロポトキン さんのコメント...

楽なわけではないですが、去年よりは良いという感じですね。バイが後の方にあってその前は@IND、明けてTENを迎えてのMNF。

本当に今年はチャンスと思います。というかKubにとっては今年結果が出せなければクビが危ういですからね。