2007年11月20日

WEEK11 結果 vs NO

!!注意:下記にはWEEK11の試合結果が書かれています!!


実に、実に気分の良い週はじめを迎えることができました。
全員がステップアップして期待通りの活躍、プレイオフ戦線に望みをつなぐ貴重な一勝を見事にもぎ取ってくれました。
このリーグでは若手台頭に時間がかかることがままあることから、ドラフトが成功か失敗かという議論は長い目で判断する必要があると個人的には思っていますが、WK11に関しては文句なしに Mario > Bush!
いまだに Mario 一位指名を批判し続ける輩をしばらくはだまらすことができそうです。


● Stats 比較
Mario : 6 Tck(3Solo-3Ast) - 1 Sck - 1 Forced Fumbles
Bush : 15 Car/34 Yds/2.3 Avg - 12 Rec/70 Yds/5.8 Avg - 2 Fumbles

この調子で次週CLE戦での活躍に期待しています。対峙するは大物ルーキー Joe Thomas、相手にとって不足なし!
Mario 以外の皆も頑張りました。

まずは復活した、Schaub と A.J. のタンデム。
A.J.がいるだけでオフェンスがこうも変わるものか!ずっとテキサンズを応援してきていますが正直驚きました。と同時にやはり前半戦での欠場が悔やまれます。
相手ディフェンスがやはり意識せざるを得ないからでしょうか、A.J.がいるだけで Schaub だけでなく O-Line も Dayne もいつもより仕事がしやすくなっているように思えました。不調だったランも後半戦盛り返すかもしれません。
Schaub はターンオーバーを許さなかったのがとても評価できます。
Dayne も地道に、泥臭くボールを進めてくれました。
そして最大の懸念材料だったセカンダリーも、チーム力で Dunta 不在を補っていました。
スタメンCBにまわった Hutchins はINTを記録するなど活躍しました。そしてルーキー Bennett はいつも通り、ここぞというところでビッグプレイを決めてくれます(第4Q 4th Down-2 でのパス守備は大きかった!)。Demps も Dunta に勝るとも劣らないハードヒットを見せてくれています。

若いチームが頑張って着実に成長してゆくのを見ているのは本当に楽しいものです。
が、本当の戦いはプレイオフ争いが本格化するこれからです!
強いチームは、強いプレッシャーの中でも勝ちをもぎ取ることができます。TEXANS にその力があるかどうか、これからスケジュールはますます厳しくなってきますが、しっかり応援してゆきたいと思います。

WEEK11 vs NO
WIN : 10 - 23
[ NO ]
Total Net Yards 327
Penalties-Yards 4-30
Time of Posession 31:57
Total Turnovers 3

[ HOU ]
Total Net Yards 390
Penalties-Yards 3-22
Time of Posession 28:03
Total Turnovers 2

6 件のコメント:

To do さんのコメント...

To doです。
本当に内容のある良い試合でした。
最初のAJのTDでSを奧に引っ張ることが出来たため、Danielsのところにfree spaceが生まれ、Dayneも良く走れていました(またしても4th and inchを取れませんでしたが・・・)。NOのCBもdeepにびびってWRとの距離を取り始めたため、AJ自身や他のWRも楽にキャッチをしていました。とにかくAJの効果は絶大でした。
Marioを始めDL, LB, DBともきっちり仕事が出来ており、2Q以降は危ないシーンはほとんどなかったと思います。やはりMarioはNo.1 pickです。Texamaniac様のご指摘の通り心配されたDBではBennettとDempsの動きが良かったですね。Dunta不在でDBが独り立ちし始めたのかもしれません。とにかくうれしくて書き切れません!!!
気が早いPO争いですが、TitansがMNFでDenverにやられたため、Jaxが優位に立っています。Cle, Den, Tenとの直接対決がある今後はTexansの真価が問われます。ぜひこれらに勝って、1月、2月にTexansのゲームを見せてください。とにかくこの調子を維持して今週・来週を乗り切って欲しいです。

youzy_yam さんのコメント...

お久しぶりでございます。youzy_yamです。
今、maddenで "FS"をプレーしていますが、
強力なレシーバがいると後ろに下がらざるをえません。
多分、そういうことが現実に起きたのでしょう。
RunでOver-100ydsが出たのは3試合連続です。
もう、Greenはいらないのかも....
気になるのは、HOUのDefense Back陣です。
PassYds=280は今シーズンワーストです。
相手に今回のHOUのようにやられなければいいのですが....

To do さんのコメント...

こちらこそお久しぶりです。To doです。
Maddenやりたいんですがねー・・・始めてしまうとのめり込んで仕事や家庭に影響が出てしまいそうで、まだ購入していません
NFL.comなどでも取り上げられていたのですが、最初のAJのTDの際は完璧なプレーアクション(観戦していた私もランプレーだと思ってDayneを見ていました)が出来ており、NOのFS(だと思います)がrunを止めに上がってしまいました。AJはまっすぐdeepに走り込むと見せかけ、そのFSの背後に走り込んでCBを突き放し、そこにSchaubがドンピシャのパスを投げました。シーズン当初よりSchaub and greenはプレーアクションが上手いと思っていましたが、今回はDayneも完璧に仕事をこなし、美しいプレーを完成させていました。すばらしかったです。その後はCB, Sとも下がり気味になり、Danielsにもスペースが出来たようです。
Greenについては、やはりDayneにスピードのなさと頼りなさを感じるため、ペースに変化をつける意味でも戻ってきて欲しいです。NO戦ではDayne一人で何とかなりましたが、TenやJax等run DFが良いチームに対して同じように走れるとはとうてい思えませんので・・・
DBについては、今回は良くやっていたと思います。確かに相手のミスに助けられ、ターンオーバーもあったためとは思いますが、後半ではTDを奪われていません。パスヤードだけなら結構進んだように見えるのですが、Bushのrunが出ないためpass偏重になった、TexansがTDだけは取られないようにプリベント気味に守ったのもあると思います。見ていてやられているなーという印象は全くなく、大事なところできっちり止めていたように感じます。次戦のCleはpassが好調のようですが、QBの能力にはまだまだ疑問符が付くチームだと思います。きちんとDLでプレッシャーをかけられれば、自滅していくと思います。
Go Texans!!

texamaniac さんのコメント...

to do様、youzy_yam様、こんにちは。AJのTDは本当に見事でした。しかも試合開始早々で出たことが大きかったと思います。いよいよこれからプレイオフ争い!NO戦での勝利でTexansもなんとか土俵に上がれた感じです。敵地でのCLE、TENとの連戦はかなりハードですが、なんとしても勝ちたいところです。特に次戦は打ち合いになる予感、AJ/Danielsの爆発に期待ですね!
youzy_yam様>お久しぶりです。一足早く、Texansでのスーパー制覇おめでとうございます!FSモード、試したことないですが奥が深そうですね。今度やってみようと思います。ちなみに、仕事がひと段落したので自分への褒美にMadden08購入しました。今作から、create以外に、実在のルーキーをSSモードで操作することができます。まだ試していませんが。今はFranchiseモードでTexansを無敗優勝(19-0)に導いたところです。笑
to do様>Happy Thanksgiving!ですね。昔住んでた頃は、ターキー食べて、一日中テレビで大学・NFLとアメフト三昧だった記憶があります。今思うと夢のような一日ですね。どうぞ良い祝日を!

To do さんのコメント...

To doです。
有り難うございます。
Thanksgiving dayの試合はとても楽しみなのですが、確か昨年からThanksgiving以降の木曜日、土曜日の試合はNFL networkに加入していないと観戦できず、我が家では見れないんです。それだからという訳ではありませんが、昨年も今年も家族サービスの米国内旅行です。
閑話休題、Madden面白うそうですね、やりたいです!!でも我慢です!!Texansも無敗優勝は無理としても、せめてPOには進出してほしいところです。先週の試合に勝ったことで選手たちからも、もちろんHoustonでもPOに関した会話が出始めました。これがプレッシャーとしてではなく、いい意味での刺激になればいいと思います。

texamaniac さんのコメント...

NFL Networkの件、知りませんでした。色々かわっているのですね。Maddenはやはり面白いですが、確かにのめり込んでしまう怖さがあります。嫁の機嫌を伺いながら遊んでます・・・。