2007年11月1日

前期成績表

レギュラーシーズンも道半ば。Houston Chronicleのページに、「前期成績表」の話題が載っていました。
http://blogs.chron.com/nfl/2007/10/midterm_report_card.html
負けじと自分もこれまでのテキサンズのオフェンス・ディフェンスを勝手に評価しようと思います。
AからFまで6段階評価です。(悲しいかなAはありませんが)

● オフェンス

QB : C
昨年と比べてチーム全体の得点力があがったのは評価できます。ロングゲインも増えました。
でもINTが多すぎ。エンドゾーンでの不用意なT.O.も要改善。

RB : F
落第。AVG3.2ヤードは全くもって話になりません。大金はたいた Green も案の定怪我がちで期待とは程遠い出来。

WR/TE : B
レシーバー陣は、弱小と思われていただけに今季一の嬉しいサプライズ!
O.Daniels はますます成長が期待できます。A.Davis のフィールドを縦に切り裂くスピードも魅力。そして驚きは K.Walter。ここ3試合で、25Rec/334Yds/1TDと爆発中です!

O-Line : D
数字に表れないQBプレッシャーはだいぶ受けていますが、被サック13は合格点です。
ランを出せればもっと評価をあげられるのですが・・・。何度もくどいですが McKinney の怪我が大きいですね。

● ディフェンス

D-Line : F
もっとできるはずという期待を込め、辛口に落第評価です。
毎試合大量サックとまではいかなくとも、もっとコンスタントに相手QBにプレッシャーをかけるべき。ランディフェンスにももっと貢献できるはずです。
なんせここ数年ドラフトで一番に補強してきたのは D-Line。期待は相当大きいです。もっとがんばれ!


LB : C
DeMeco の頑張りでCをつけました。M.Greenwood もミス少なく安定感が出てきました。

DB : D
シーズン開始前から弱いと言われていので驚きはないですが・・・。ターンオーバーを奪えないのがもどかしいです。

● スペシャルチーム
B : 今のチームの強みの一つ。この調子を維持してもらいたいです。でも J.Jones はパントリターンでちょっとビッグプレイを狙いすぎかな?

● コーチ
D : もっとアグレッシブなプレイコールをお願いします!

さて、皆さんの評価はいかがでしょうか??

3 件のコメント:

To do さんのコメント...

To doです。
Texamaniac様の意見にほぼ同意します。
現在の問題点の多くはRB, DB, OLというところでしょうか。RB, OLは互いに相関があり、怪我による戦力低下の影響もありますが、DBは最初から変わりません。だからこそ新人の起用が必要と思います。
ShaubはあのOL, RB陣で良くやっていると思いますし、Danielsは期待通り、Davisも期待以上の働きをしています。
私もDLにはもっと頑張って欲しいのですが、まだまだ若いユニットですので、更なる成長を期待しています。
今週はShaubはお休みの可能性が高いようです。Sageは控えとして交代出場する際は良い働きをするのですが、責任ある状態ではプレッシャーのためか急に腕が縮こまる感じがします(昨年Carrと交代したとき感じました)。プレッシャーをはねのけて頑張って欲しいです。

freak さんのコメント...

i迎接你

i迎接你

私にあいさつ

나는 당신 마중

I greet you!

http://onemilliongreetings.blogspot.com/

texamaniac さんのコメント...

to do様、確かにもっとニューフェイスを使ってほしいですね。Demps と Boulware のスタメン起用のほかにも、先週 Flanagan のかわりに途中出場した Chris White ももっと見てみたいですし、ルーキーの Brandon Frye もアクティブロースター入りしたので活躍のチャンスを与えて欲しいです。WR陣はうまい具合に埋もれてた才能が発掘されつつあるので、他のポジションでも若手のステップアップとチーム内の競争を起こしたいですね!