2007年9月21日

Injury Report

WK2のCAR戦での負傷により、エースWRの A.Johnson のWK3 IND戦への出場がほぼ確実となくなりました。
当初は、doubtful ステータスで、回復次第で出場もできると見込まれていただけに非常に痛いところです。
ところで、よく耳にするこの doutbful とかのステータスについて皆さんご存知でしょうか?

ゲームの公平性を保つため、NFL Guidelineに従って、各チームは金曜日に、所属選手について怪我の状態を下記カテゴリーに従って報告する義務(Injury Report)があります。
※ちなみに、水曜・木曜にも練習にフル参加した・部分的に参加した・不参加したという報告をする義務もあります。

● 4つの怪我ステータス
Out : 出場不可
Doubtful : 75%の確率で出場不可
Questionbale : 50%の確率で出場不可
Probable : "virtual certainty that player will be available for normal duty" = まあ出場できなくもない(といったニュアンスでしょうか)

なかなか判断が難しいところですが、怪我の状態を極端に偽って報告すると罰則の対象にもなりえます。
過去10年の間では、12件の違反があり、5000ドルから25000ドルの罰金がチームに課せられているとのことです。
※未確認情報です。間違っていたらごめんなさい。

いずにせよ、怪我の重たい順に
out > doubtful > questionable > probable
と覚えておけば間違いないと思いまーす。

0 件のコメント: