そろそろMockドラフトをと思っているのですが、週末からまたリーグ内でいろいろと動きがあり、なかなか踏み出せずにいます。
まず。PHIとBUFのトレード。
2度のプロボウル出場経験がある Jason Peters が、09年1巡指名(全体28位)、4巡指名(121位)と来年の6巡指名との交換で、BUFからPHIへと移籍しました。
PHIとは、2つの1巡指名権とテキサンズの1巡+2巡指名権をスワップするのではないかと一部で噂されていましたが、そのトレードはこれでお流れとなりました。
※もっとも、トレードダウンの相手として可能性がまったくなくなったわけではないと思いますが
そして、 ベテランWRの Torry Holt がこのほど、3年契約でJACと合意しました。
Jerry Porter と Matt Jones を手放したJACにとって喉から手が出るほど欲しかったWR。
32歳で動きに陰りの見え始めている Holt ですが、まだまだ安定した活躍ができる選手。
テキサンズにとっては要注意であるだけでなく、ドラフトでも先に指名権を持つJACが週末どうゆう動きに出るか注目されるところです。
その他、チーム内のニュースではエージェントを解雇した DeMeco がワークアウトに出てきました。
これで残るは Dunta。一部では、本人が長期契約をもはや望んでいないという憶測も飛んでおり。
ドラフト前、もしくはドラフト中にトレードされるのではないかという声もあがっているようです。
その場合は Malcom Jenkins を1巡で獲得する、という話が出ているようですが。どうなのでしょう。。
3 件のコメント:
To doです。
DeMecoが出て来たのにはほっとしました。代理人が代わり、ドラフト後に交渉を開始しようとの事。物わかりの良い代理人で良かったです。このまま再契約と行きたいですね。
Dunta、ここは大変かもしれません。確かにSmith GMがTagを貼らないと言っていたのに、と言うのはわかるのですが、ちょっとごね過ぎの感ありで、徐々にDunta側が叩かれ始めています。
今年一年プレーするにせよ、トレードを希望するにせよ、オファーシートに一年契約のサインをしなければならないのは同じ、交渉はそれからだ。
優秀なCBだが、今までpro bowlに出た訳でなく、本当の超一流CBとの評価ではなく、怪我から復帰したばかりで、他の一流CBと同等の契約は難しい。
と言う評価をちらほら見かけます。確かに同感で、DBのリーダーとして評価しているTexansに残留する事が金銭面も含めておそらく最も良いと思うのですが、どう思われますか?
DeMecoに動きがあったのと対照的にDuntaは音沙汰なし。モックでもJenkinsって多くなっていますよね。まあスリップ予想が多くなったというのはありますが。
私もDuntaがリーグを代表するシャットダウンコーナーかというとどうかなと思います。ましてや怪我から復帰してシーズンを通してプレイできたわけでもないですし。タグを受け入れて勝負の年である今シーズン結果を残して長期契約あるいはFAに打って出るというのはDuntaにとっても悪い話ではないと思うんですけどね。
とはいえ精神面での影響は大きいですから長期契約が一番なんですけどね。
んー、難しいですね。守備リーダーとして重要な存在で精神的な主柱であるのは間違いないですが。+個人的に好きな選手でもあるので複雑ですが。本当に本人が今長期契約に前向きなのかが見えてこないので、なんとも言えないところです。あまりゴネられるようですと、トレードバリューがあるうちに放出、というのもお互いにとって幸せなのかもしれません。ただ実際は、このドラフト前、ドラフト中のトレードというのはかなり確率は低いのかなとは思います。CBのタレントが豊富なわけでもないですし。
コメントを投稿